これって二重人格?

「お姉さん、接客向いてる!」

バイトでお会計をしている時に言われた

正直嬉しさより驚きが勝った


接客なんて大嫌いだったから


そんな自分が

どうして褒められるようになったのか

これを読んでくれた人の中の1人でも役に立てばいいな

noteのアプリを開く人はわたしよりずっと上手に生きている人ばかりだと思うけど

(偏見)

バイトの時

わたしはディズニーのキャストさん

そう思ってお客様と接してる


誰でもすぐ想像できると思う

ディズニーのキャストさんって

いつもきらきらの笑顔で誰からも愛されて

サービス精神旺盛で

私たちからしたら遠いけど近い存在


わたしはバイト先の扉を開ける時

もう1人の自分になる

ディズニーのキャストさんの自分


そうすると

恥や怯えなんかなくなって

自分から心を開いてお客様と向き合えるようになる

今ではお客様全員友達!みたいなテンションで話せるようになった

料理を提供しにいく一瞬でもお客様を笑顔にするのを目標に接客するようになった

ミスをしても大丈夫

全部完璧な人よりどこか抜けてる人のほうが愛されたりする

バイトが終わったら

元の自分に戻る

静かでネガティブで1人が好きな本当の自分に

これって二重人格?

今日も

わたしはキャストさんになってくる

記憶じゃなくて心に残る接客ができるように

たかがバイトだけど、

貴重な経験させてもらってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?