見出し画像

外見を磨くのは、モテのためではなく自分のためだ。

noteにご訪問いただき、ありがとうございます♡
宮田まり子です。

ここ最近、外見磨きのnoteをたくさんあげてきました。


婚活で一番使っていたコスメ、その名はハイライト。
【即日効果あり!】モテるための大事なポイント「うるおい」
【あなたのその婚活服、大丈夫⁉】モテ服を画像付きで紹介☆トップス編
【あなたのその婚活服、大丈夫⁉】モテ服を画像付きで紹介☆ボトムス編


なぜかというと外見を磨くと、すぐに効果が出やすいから。

つまりモテやすいということなんです!!


が、こちらは単純にモテてほしいために、これらを書いていたワケではないのです。(モテてほしいのも、もちろんありましたが)
外見を磨くことは、男性から好意をもたれるだけではなく自分自身への自信にも繋がってくるのです!!


今回はモテがなぜ、自分への自信につながるのか、自分に自信が持てるとどういうことが起きるのかご紹介していきます。


モテる=自分への自信が高まる!

画像3

ちょっとわたしの話になってしまいますが、わたし本当にネガティブだったんです。
自分に自信もないし、自分がモテてるところなんて想像もつかないし、わたしのことを好きになってくれる人なんてこの世にいないんじゃないか…って思うくらいだったんですよね。


そして婚活で辛い・悲しいことが起きていたら、

「この前の人以上に良い人に出会えないかもしれない」
「わたしなんかを好きになってくれる人なんて、いないんじゃないか」

と、いちいち落ち込んで1週間(ひどい時は1ヶ月とか)浮上できない時もざらにありました。


ヤリモクの人にでさえ、「こんなに優しい言葉をかけてくれる人は、もういないかも。あの時、誘いに乗っていたほうがよかったんじゃないか」って思うくらいw

ヤリモクの人が女性に優しい言葉をかけるのは、女性の警戒心を解くため。優しい態度を取られるのは当たり前ですよね。それがわかっていても、そう思うことを止められない自分が悲し過ぎてそれが自信喪失にまたつながって…。


もし、当時のわたしと同じような気持ちをかけらでも感じたことのある方は「男性に好意をもってもらうため」ということはもちろん、自分に自信をつけるために「モテ」を極めてほしいと思っています!

画像2


まず、外見を婚活仕様にするとやり方が間違っていない限り、必ず男性はなにかしらを褒めてきます。もしそこで言葉をかけられていないのならば、まだ婚活仕様になっていないのか、話しかけられない雰囲気を醸し出されている可能性があります。
※こちらからしゃべりすぎ、楽しくなさそうな雰囲気、美人過ぎる(!)etc.


褒めてもらえると、やっぱり嬉しいですよね?
そして多数の人に褒めてもらえると、どんどん「自分ってもしかしたら結構いけるのでは…!?」と自信につながってきませんか?

そうした自分への自信が満ちた状態になると、ちょっとした婚活の悲しいこと(気になっていた人にフェードアウトされた、デート相手がヤリモクだったetc.)にもそこまで落ち込まなくなるんですよね。


なぜなら、あなたはモテているので、あなたのことを大切にしてくれる男性は、この世の中にた―――――くさんいるから!!!
回転寿司で目当てのお皿を取れなくても、次のお皿を待つのと同じですね。
いつか必ず回ってくることを知っているから、焦ることがないんですよ。

そして失礼な態度を取った人がいたら、卑屈になることなく毅然とした対応をすることができるので、結果的に自分自身を守ることにもつながってくるんです。


仮に付き合った後に「なんだか、この人違う…」と思って付き合い続けて、自分が擦り切れることもないでしょう。
※もし仮に、わたしが今の彼と合わなくてお別れしたとしたら、かなり悲しいとは思いますが「なんとかなるだろうなー」という自信があります。

画像1


だからこそ、「モテ」を極めて欲しいのは、男性からの好意を寄せてもらうという短期的な目標だけでなく、自分自身に「女性としての自信」をもってほしいからなんです!


自分に自信をもてている方は、本当に魅力的に見えます!

たとえすっぴんだとしても誰の目から見ても素敵に映るはずですよ♡


◆◆◆


いかがでしょうか?

もちろん、外見以外に内面を磨くことも大切。

ただ内面を磨くことって、ある程度の時間ときっかけがないと、なかなか効果が出てこないのも事実。

だからこそ、まずは短期で結果が出せる外見を磨きながら同時並行で内面を磨いて、自分に自信がもてる状態を作り出していきましょう♡


それでは、また次回のnoteでお会いしましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?