見出し画像

【あなたのその婚活服、大丈夫⁉】モテ服を画像付きで紹介☆トップス編

noteをご覧いただき、ありがとうございます♡
宮田まり子です。


婚活で大切なのはマインド、ではありますが。

やはり外見も同じくらい大切なんですよ!!!


婚活の第一印象で「清潔感がない」「野暮ったい」「タイプが違う…」という人は、自分の中の候補から一時外れていきませんか?

さらに男性は脳の構造上、女性のことを短期間で好きになりがち(多数の女性と関係をもって子孫を残すため、と言われています)。

だからこそ、視覚から入ってくる情報をより重視する傾向にあります。


それに外見を変えていった方が、マインドを変えていくよりも短期間で効果が出ます!(長い目で見ると、マインドを変える方が効果は高いのですが)

なので、今回はわたし自身が婚活時代に効果があった、モテる見た目【トップス編】をご紹介していきます!(画像はわたしの好きなArpege storyから♡)


何より大事なのは「ライン」


一番大切なのは体のラインが出ている服を着ること!


夏場は二の腕が見えるノースリーブ

画像1

冬場はリブ系のニットを着ていました。

画像2

やはり、体型に合っていない服を着ていると男性からのウケは悪かったですね…。結構、わかりやすく「モテ服」を着ていると、男性も褒めてくれることが多いんですよ。女子ウケの良い服は、あまり洋服について触れられることはありませんでした。


そしてやってしまいがちなのは、体のラインが出るからといって体のラインが出すぎるものはNG!(Vネックが深すぎて、谷間まで見えてしまうものなど)

セフレが欲しいのであれば別ですが、体目的の方が寄ってきてしまいます…。そしてその気のなかった男性が、あなたのフェロモンにつられてヤリモク落ちしてしまう可能性も!?

上品なラインの洋服を選んでくださいね♡


洋服の色にも注意!


洋服の色もなるべく、初見の方はやわらかい色を使っていきましょう。

婚活服ってパステルカラーが多くありませんか?婚活服ってパステルカラーが多くありませんか?やっぱりその色を着るだけでやさしい印象が出るんですよね。やっぱりその色を着るだけでやさしい印象が出るんですよね。


とはいっても

「パステルカラー苦手…」
「さすがにこの年で、パステルカラーは無理」
「そんな女全開の色、わたしには似合わない…」

という方もいませんか?
(わたしはパステルカラー、本当に苦手でした)


そんな時のおすすめは「白い服」。着ているだけでレフ板効果があります。
爽やかな印象も出るので、パステルカラーが苦手な方にはおすすめです!

画像3

全然関係ないけど、山本美月ちゃんかわいい…♡


装飾は最低限のもの

まじで婚活服の王道は「どシンプル」です!余計なフリル、レース、リボン、パールすべて不要です!!!


▼これくらいどシンプルでOK!

画像4


正直、お相手とある程度の関係性ができていて、似合う方であれば、Tシャツ/ジーパンで良いくらい!

婚活服で時々、砂糖もりだくさんすぎるくらい甘々の服ってありませんか?(わたしの好きなArpege storyでもよくある…)

あれ、本当に不評なのでなるべく選ばない方が良いと思います。悩んだらなるべく装飾のないものを選んだ方がうまくいきますよ♡

◆◆◆

いかがでしょうか?

今日はかわいい洋服をいっぱいご紹介できて楽しかったー♡

見た目を変えたら、男性から扱われる態度が変わります。なにより自分自身が楽しいんです!!

一点注意なのですが、こちらの内容はあくまでも大衆的なウケをまとめたもの。なので、彼氏さんや気になる方が「ボーイッシュ好き」などの好みがはっきりしていたら、そうした系統の服を着るのが良いですよ♡

次回は【ボトムス編】をご紹介していきます。

それでは、また次回のnoteでお会いしましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?