見出し画像

婚活で一番使っていたコスメ、その名はハイライト。

noteにご訪問いただき、ありがとうございます♡
宮田まり子です。

今回は、わたしが婚活時代に大切にしていたメイク、『ハイライト』についてお伝えしていきます。


皆様、ハイライトって使っていますか?

むしろ知っていますか?

わたしはお恥ずかしながら婚活セミナーでその存在を教えてもらうまで、全然知りませんでしたw


『ハイライト』とは、顔にツヤを与えるメイク用品のことです。

「顔のテカリと何が違うの?むしろそれだったらテカリで良くない?」


って思った方、いますか?わたしもそう思っていましたw


でもですね、使ってみたら全然違う!
婚活では一番重要なツールと言っても過言ではありません!

そんなハイライトの効果とおすすめのハイライトをご紹介していきますね♡


ハイライトの効果とは?

画像2

まず、ハイライトにどんな効果があるかというと

・顔を立体的に見せてくれる(シェーディングも併用すると、なお◎)
・顔のツヤを出してくれる

という効果があります。


これ、実際に塗ってみると全然違うんですよ!
ちょっとのひと手間で顔の自然なツヤがでるので、健康的に見えるんです。

仕事終わりとか、ちょっと顔がくすんでたりしませんか?
そんなときとかに、ちょこっと入れるだけで顔がパッと明るくなるんです!!!


通常のメイクではつけるタイミングは基本のベースメイクの後。
塗り方などはYouTubeでメイク動画がたくさん上がっているので、「ハイライト 塗り方」で調べてみると良いかも♡



わたしが良く見るのは、shabonのちばさんのメイク動画

めちゃくちゃわかりやすいし、なにより口調がやさしいから癒されます♡



おすすめのハイライト

画像1

ここからは個人的なハイライトのおすすめです♡

肌質や出したいツヤ感によって変わってくるので、実際にいろいろ試してみるのもおすすめ!


THREE シマリング グロー デュオ

画像3

こちら、わたしが最初に買ったハイライトです。

濡れたようなツヤ感がとても素敵です♡

ぎらぎらになることもないし、初心者さんにもおすすめだと思います!

※ちなみに左側の茶色カラーは、チークのベースに使うってTHREEのお姉さんが言ってました!


セザンヌ パールグロウハイライト 03 オーロラミント

画像4

一時期、店頭からなくなるほど人気のあったセザンヌのハイライト!

1000円以下でこのクオリティっていうのが本当にすごい!!!

暑い日だとクリームタイプのTHREEのハイライトがよれちゃうことがあるので、そういったときはこちらのハイライトを使っています♡


シャネル ボーム エサンシエル トランスパラン

画像5

田中みな実さんのベストコスメの一つでもある、シャネルのハイライト!

こちらはわたし、まだ使ったことないのですが結構評判良いですよねー。

先にご紹介したTHREEのハイライトよりも、より肌が濡れているかのようなツヤ感が出るそう!

シャネル、というブランドにしてはまだ手軽なお値段(とはいっても、ある程度高いけど…)なので、いつか買ってやろう…!と個人的にもくろんでいる一品です。


◆◆◆


いかがでしょうか?

たかがハイライト、されどハイライト!

どうしても婚活って話慣れていない人との会話が続くので、疲れちゃいますよね。

そんな時の顔の底力をあげてくれるアイテムとして、ぜひご活用いただけると嬉しいです♡


それでは、また次回のnoteでお会いしましょう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?