見出し画像

根本的なことに気が付いた。

こんにちは。こんばんは。まりあのnoteへ、ようこそ。

今日はぽかぽかしていて、桜日和でしたね🌸
お散歩出来て気持ち良かったです!


~~~~~~~~~~~~~~~~

目次
・自己肯定感が大切
・自己肯定感に関係する要因
・問いについて。
・最後に

・自己肯定感が大切

今日は結構大事な話をしたいと思います。

「自己肯定感が全ての中心である。」

結論は、これです。
自己肯定感がめちゃめちゃ大事だと言うことです。
そして、全ての中心であるということです。

何をするにしても、自己肯定感がある程度高くないと上手くいかないことが、たぶん多くなります。実際、私も経験したことがあります。

自己肯定感の上げ方については、今調べ途中なので、そのうちにまとめたいと思います。

・自己肯定感に関係する要因

自己肯定感に関係する要因は、ずばり、
幼少期の環境」です。
小さい頃、自分がどのように過ごしてきたのか、どのような教育だったのか、どのように大人に接されたのか、など、幼少期の環境は多大なる影響をもたらします。

皆さんの幼少期はどうだったでしょうか?

・問いについて。

こんな問いを投げ掛けてみてもいいかもしれません。

皆さんは自分のことは好きですか?
本当の意味で好きですか?愛してますか?
自分のこと、どれくらい分かってますか?
自分ってどんな人ですか?
自分の価値観とは...。

自己肯定感について徹底的に考えることは、就活・転職において、人生の節目において大事になってくると思いました。特に、日本は自己肯定感が低い人が多い気がしています。

自己肯定感は時間はかかるとは思うのですが、高めることは可能だと思っています。これから、自己肯定感について、セルフラブについて本を読んでいくので、随時まとめて更新していきます。

・最後に

・自己肯定感は全ての中心、土台。
→ 幼少期の環境が大きく影響。
・自己肯定感について考えることは
人生をより良く生きるために大切。

今日はこのようなことをお伝えできたらなと思いました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スキいただけると、嬉しいです!
宜しくお願い致します!

~~~~~~~~~~~~~~~


昨日のnoteはこちら!

オススメの音楽!

いつもありがとうございます!