見出し画像

愛って何なんだ

最近、マイノリティの権利への関心が高まってる気がする。

#Me_too運動 などの活動が盛んに行われ、LGBTQへの認識が年々高まっていると感じる。

自分って女?それ以外?

わたしは、身体の性は”女性”で、こころの性もおそらく”女性”である。
なぜおそらくとつけたかというと、正直わからないから。
私はリスロマンスで、好意を抱いてくれた異性(同性)に拒否反応を起こす。
自分の性に対する違和感ではなく、自分自身の肯定感の低さも関係あるのかもしれないが。
原因はよくわからない。

恋愛をしたくても、好きな人ができても、好きになられた瞬間に好きじゃなくなる。
なんて天邪鬼なんだと思うけれども、なかなか克服できなくて苦しんでいる。

愛って何なんだ

普通とは違うのかもと思っても、なかなか伝えづらい。

SEXは”人間”が性欲という本能を満たすために行っている行為にしか思えくて、愛し合うための行為ということが理解できなかったり。

AVは人の本能を満たすものとして興奮するけど、この興奮は動物として種を後世に残すという目的を持った興奮ではないように感じる。
だから、自分は何なんだって悩んでいる。

私は個性的だねといわれるが、何か人とネジが違うところにあるんじゃないかと違いがわからないからこそ悩む。

そもそも両思いの恋をしたことがないし、本能的にその人を嫌いになってしまうから、愛とは何なのか本当に自分自身がわからない。

私は人を好きになって以降の感情が欠落してて、恋愛が得体の知れないものだと恐怖を感じる。

この歳になると、ほとんどが交際経験があって愛への価値観を形成してるからこそ、焦りもある。

恋バナに参加しても、私はただネットや漫画で得た知識を交えながら話すだけ。

2020年は私の愛の形を見つけたい。
そして、この苦しさを分かち合える人と出会って考えをシェアして自己理解を深めたいと思う今日この頃です。

#恋愛 #リスロマンス #片思い #性的マイノリティ #愛 #とは #熟成下書き #恋したい #喪女 #性 #悩み  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?