ぽちゃぽちゃ

22歳の見た目はやわらかいのに言動がヤンキーだとツッコまれがちな女子大生。最近、大学生とは何かを考えがち。恋愛は常にしてるのに、交際経験0という悲しい現実を紛らわせるためにはじめました。

地元就職という選択肢をとれなかった私

今日は久々に友達と話した。 3週間以上感染者がない地域に住んでいるため、コロナはテレビの中の話のような気がしてしまっている今日この頃。 私は社交的ではないしシャ…

Now, I'm 23.

5月15日。私は一つ歳を重ねた。 小さいころに思い描いた私は大学生で将来の夫となる彼氏を見つけているはずだったし、23歳なんて新社会人1年目だと思ってた。 現実は、彼氏…

自己肯定感上昇中

自粛要請が日本中で出ているし、 最近はゆったりと田舎で暮らしている。 私はアルバイトが元々オンラインだったので、 アルバイトを緩くしながら、今関わっているNPO法人…

人生って一番望みの形じゃなくても似たようなことは出来ている気がする

最近、自分のキャリアをよく考えます。 暇があるといろいろ心配なこと考えちゃうから嫌になっちゃう。 自分でも嫌になるほどポジティブな思考をしていると感じる。 必ず自…

田舎でコロナは村八分だった

3月上旬に偶然帰省して以降、私は実家で過ごしている。 (帰る機会を失ったという表現が正しいのか…?) 長期間滞在する気はさらさらなくて、服も何も持ち帰ってなくて不…

就活生のオンライン飲み会

友達たちとオンライン飲み会をした。 高校生で朝井リョウの「何者」を読んだときに、 凄く遠い世界のことだと思ったのに、今見てる現在。 高校生の頃は昨日のことのように…