見出し画像

私が5年かけて行き着いた答え:インフルエンサーを目指す人は必見【SNSにおける仕事の取り方】

毎週(月)(金)にコラムを更新しています。
Mihoです。

過去7回にわたり【フリーランスをはじめたい人に向けてのアレコレ】をテーマに更新しています。
まとめて読みたい方は以下からどうぞ。

vol.1 フリーランスをはじめる前に、やっておいた方が良い3つのこと
vol.2 【開業届と青色申告承認申請書】のアレコレ。
vol.3 【公的健康保険の手続き】
vol.4 【年金制度と将来への備え方】
vol.5 【事業用口座の準備】
vol.6 【メールアドレスで信用を得る?独自ドメインの重要性】
vol.7 【ビジネス用のSNSアカウントを構築する】

8回目となる今回は、ずばり【SNSにおけるフリーランスの仕事の取り方】です。

子供の頃、芸能事務所に入って仕事をしていたのですが、その頃はマネージャーさんが仕事をとってきてくれたり、毎週何度もオーディションを受けては落ち…を繰り返しながら仕事を獲得しました。

それが私にとっての【仕事獲得の常識】だったため、SNSの仕事に興味を持ち始めたとき大きな謎にぶち当たりました。

インスタ界隈でフリーランスとして働いてる子達は、事務所に入っていない様子なのに色んな仕事をしていて、とても謎に包まれていたのです。
「どうやって仕事を取ってるんだろう?」と、めちゃくちゃ不思議に思っていました。

noteを書き始めて「今の私も誰かにとって、そう見えてるのかな?」と思い、誰かの参考になればいいなと、この記事を書くことにしました。

当初はいつも通り無料公開記事で書き進めていたのですが、誰にでも読める記事だと具体的な企業名やプライベートな情報が書きづらくなるため今回は思い切って初めての有料制にさせていただきました。

Q&Aとして以下に挙げた5つの項目は、私自身が5年間かけていろいろな現場に足を運び、導き出した答えなので、これからインフルエンサーを目指す方にとっては大変価値のある内容だと思います。

当時の私が知りたかったことをシンプルに。
【5つに要約】してみました。


ここから先は

2,158字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?