見出し画像

ジムで読者の方に遭遇!!筋トレの素晴らしさ。

どうもメープルたけるです。最近は更新をお休みしていて申し訳ありません。

休載期間に色んなネタができたのでまたぼちぼち書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

先日とてもうれしいことがありました。

タイトルにもありますが読者の方にジムで偶然にお会いしました。
ジムの更衣室で「筋トレや韓国人彼女のNote書いてませんか?」とおもむろに声を掛けられました。

こんなことあるんや!とお驚きとうれしさ。すべての記事に目を通して頂ていたようで有難いですね。ジムであってますからこの方も筋トレ好き。バンクーバーのカレッジでトレーニング関係の勉強をしに進学する予定だそうです。


僕の思いや考え方、筋トレの素晴らしさ、海外における日本人の在り方などこつこつ発信していたことが、こうして広がっていることを実感して責任や、自分で言っている以上自分自身をさらに律しなければと思いました。

日本のフィットネス人口は決して多いとは言えません。筋トレしている人はかなりのマイノリティです。その中で異国の地で僕と同じように、筋トレのメリットを理解して体を鍛えている人と出会えるのはうれしいですね。

個人個人のレベルでですがこうやってフィットネスに興味を持つ日本人が少しずつ増えれば、将来的に海外における「シャイな日本男児」「華奢」というイメージも払しょくできるでしょうし、比較的ネガティブ志向、保守的な日本人のマインドセットや、果ては先行きの暗い日本社会の未来すら変えれる気がします。これは筋トレ系の本のレジェンド著者、テストステロンさんも仰っていましたね。

少し言葉は違いますが「国民が筋トレに勤しめば必ず日本には明るい未来が待っている」ということを述べていました。筋トレしたことがない人にはボケのように聞こえるかもしれませんが、僕はこの考え方を心から支持しています。

僕の影響力なんてまだまだミジンコより小さいですが、ここカナダでも筋トレを通してより良い自分、かっこいい日本人をめざして、そのエネルギーを周りに分け与えられるくらいがんばりたいと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?