見出し画像

メロンソーダとハッピーエンド

菅原さんの「ハッピーエンドだなんて、誰が決めるの」を読んで、ハネケと言えば、「愛、アムール」を見たことがあったなと思い出して、「ハッピーエンド」を見たくなった。
先日、 #でもふり 完成お祝い打ち上げで、菅原さんにもお会いできたので、そういえばと思ってハッピーエンドの話を聞いた。とにかく静かですよ、低刺激、、、、!とのこと。

ハッピーエンド、面白かった。愛、アムールと続いてるらしいと、菅原さんから聞いたにもかかわらず、最後の方でやっと気付いた。私はハネケ、結構好きだなあ。今度会った時は、ハネケの話しようっと。ピアニストはまだ見たことないから、今度見よ。

私がハッピーエンドを見て思ったのは、誰かがコミュニティの中に入り込んでくると、誰かがそのコミュニティの中から抜けていくというキーワードがあるような気がした。自然の摂理?みたいな?

新宿武蔵野館で、メロンソーダ飲みながら。みどり色。

#ハッピーエンド #新宿武蔵野館 #メロンソーダ #ミヒャエルハネケ #映画館 #映画館 #日本 #東京 #tokyo #japan #essay #エッセイ #日記 #diary #iphone8 #photo #写真 #スナップ #snap

よろしければサポートをお願い致します。マガジン「一服」の資金に充てます。