見出し画像

整理収納#18◇チラシ配りの成果やいかに⁉◇花子シリーズ

整理収納#1◇2回目のチラシ配りと書いていますが、
正確に言えば、この時のチラシ配りは1.5回目です。(ややこしっ)

1回目のチラシ配りで、私が住んでいる団地内の3分の2に配布。
2回目のチラシ配りで、残りの3分の1に配布。
ということです、はい。


2023年10月中旬

街かどデイハウス千里(略して街デイ)で、
「どうする?整理収納・断捨離(特別講座)」の依頼がありました。

街かどデイハウス千里 10月予定表

この日までに、もう一度、団地内にチラシを配ろうと思っていました。
そして、2時間かけて約700枚を配りました。

前回、チラシを配った後、どうなった?

気になりますよねー。
前回、チラシを配ったのは9月です。
主に私の住む団地内に配りました。

その結果、問い合わせがあったのは……



0件!

まぁ、そりゃそうでしょう(笑)。想定内です。
だって、よく考えてみてください。
あなただったら、どこの誰ともわからない人のチラシを見て、
「じゃあ、お願いしよう」となりますか?

私だったら、なりません。(えー、そこ、言い切っちゃう?)

たかだか1枚のチラシが入っていたところで、
誰?知らんし。」で終わりですよ。
それどころか、チラシを見ていない人もたくさんいるはず。

私でさえ、ポストに入っているチラシは一部しか見ません。
複数枚を重ねて一緒に折り曲げてある束なんて、いっさい見ません。

あ、これ、いい気づきだな。
配布業者に頼むと、他のチラシとまとめて重ねて投函されますが、
これって逆に見ないかも?
自分の足で、一枚一枚、地道に配る価値はあるかも。

じゃあ、なんのためにチラシを配ってるのよ~??

それは…

長くなるので次回へ続きます。にひっ。


花子シリーズ

2才の花子のおもしろエピソード

vol.6♡チャッキー花子の誕生

ままごとが大好きな花子は、ブロックで遊ぶのも大好きです。
ブロックをままごとコーナーに持ってきて、
オモチャの包丁で切ろうとします。
ままごとセットの野菜は、包丁で切れるような細工がしてありますが、
ブロックにはそんな細工はありません。
ブロックですからね。笑

包丁をあてても、いっこうに切れないブロック。(当たり前)
左手にブロック、右手に包丁を持ってウロウロする花子。

思いつめていたのか、急に立ち止まり、
「あーーーー!!!」
と甲高い声を上げました。

右手には包丁。(オモチャのね)

保育士さんの頭には、チャッキーがよぎっていました。

花子シリーズを漫画にしてくれる人を募集中

大きな声を出すと、少しスッキリしたのか、
花子ステップでピョンピョンはねながら、
ままごとコーナーに戻った花子でした。

【イラスト】しんごパパのイラストバンク



整理収納のご依頼はHPからどうぞ

Instagramやっています(積極的に更新する気持ちはあり)https://www.instagram.com/manowa575/


#整理収納アドバイザー #終活カウンセラー #心理カウンセラー #整理収納 #片づけ #サポート #片づけられない #終活 #断捨離 #遺品整理 #真の和 #豊中市 #吹田市 #箕面市 #大阪 #おすすめ #オススメ  #花子シリーズ  #花子  #漫画  #募集  #しんごパパ  #イラストバンク  #チラシ  #チラシ配り  #街かどデイハウス  #街デイ  #問い合わせ  #講座  #教室  #依頼  #成果


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?