見出し画像

あなたは上司に注意しますか?

はいた ~い♡
中山マンゴー園、ともちゃんです🥭♡

最近さ、
上司や歳上の方と仕事するとき、
どうしても言いにくいこととかどうしているか?
と言う話題になったの。


答えを言うと、私は
『上司とか上の人とか仕事の時は、関係なく、意見します』
でも、プライベートでは言いたいこと、
全然言えなかったりする😂

それでどうしてこんな風に割り切れるのかなぁって
考えていたら私の原点『薬剤師』という
仕事からきているんだなぁって、
行き着いたの😌


薬を出しているとどうしてもミスがあるし、
意見や薬学的知見の違いが出てくる
その時、上司に言えない、
先輩だから注意できないは
もちろん通用しないの。
薬剤師って世間ではそういう印象はないけれど、
患者さんへ薬を投与する最後のストッパーなの。
だから命がかかっていて。

だから私が新卒の時に唯一心に決めたのが
『仕事のときは上も下も関係ない!』
って思いながら仕事を始めたの🌀🌀

最初は意見するのも勇気がいったから、
ずっとこの言葉を心で唱えていた😂笑
でも、それでもそこだけは譲れない!
って思ってやっていったら染みついて…

仕事の時は上も下も関係ない!

が普通になっています🌈💪

なので、マンゴーのことなど仕事のことになると、
一緒に働いている人や
業者さんや卸の方にも強氣なの😊✨
まぁマンゴーに対しては想いも強いから
それを伝えたい!!って想う氣持ちも
入っているんだけどね💖🥰

本当、自分がやってきたこと
それが今までは点だった。

『けどそれが今、線で繋がってきているんじゃない?』
↑BJ代表ゆりさんに言われた言葉😌💖

言葉にして頂いて、それをさらに実感しています🥰🌈
いつか繋がる。
だから今は目の前のこと一つ一つやられるだけのことをやります😊💪🥰

それでは皆様も今日も一日適度に
頑張って下さい ~💪💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?