見出し画像

常識は覆されるー例として ダーウィンの進化論

こんにちは。

未来の潜在意識を書き換えて

10年後も20年後も

ずっとポジティブなあなたになれる

魂のトランスフォームをお手伝いする
英国式未来ヒプノアカデミー

Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being

のマンドウ ゆかです。





いつも読んでくださって
有難うございます!





来週はいよいよクリスマス!

皆様はどのような過ごし方をしますか?



今年もオックスフォードサーカスでは天使が健在です。


今日は


=================

常識は覆されるー例として ダーウィンの進化論

=================


についてお話しします。






+++++++++++++++


ブログを読む時間はない!という方は

音声でも聞いていただけます。


常識は覆されるー例として ダーウィンの進化論


https://youtu.be/8jicfUQB3V8



++++++++++++++




今日は先日の「運なんてない」に続く内容を書いていましたが、

ダーウィンの進化論についての話を見かけたので

対反応して急きょ変更して書いています。




多くの人が教科書で「ダーウィンの進化論」

人間の進化はサルから進化した、と絵付きで見たことがあると思います。



私もそう習いました。



そして



ダーウィンのサルから人間は進化してきた、

というのが常識となっていたと思います。




今でも常識なんでしょうか?





イギリスでは

私が大学を卒業して間もなくだったと記憶していますが

今から13年くらい前にイギリスのアカデミアで

ダーウィンの種の起源の人間のところは「単なるセオリーです」と

わざわざ訂正された発表がありました。




それ以来、私は人間の進化の部分は単にセオリーであると

認識していましたが、結構話に常識として出てきたりするので

「あれ?」と思ってます。




イギリスでもみんなダーウィンの進化論として学びますが、

あくまでも全部ダーウィンのセオリーとしてです。



どうですか?



昔から宗教との兼ね合いで

色々と論争が行われていたので


もしかしたら

元々進化論を常識ととらえていなかったよ、

という人もいらっしゃるかもしれません。




ちなみに

ほかの鳥や虫などのほかの生き物の変化は環境によっての

種を飛び越えていない変化だったので

そのまま何もアナウンスなくキープされています。



例えば

鳥は鳥のままでくちばしが変化したり大きさや色が変化したりするくらい。



鳥は鳥のままです。





長い間ダーウィンの種の起源の人間のパートは

人間の進化として常識となっていましたが

この常識は覆されました。



最近、常識が常識ではなくなってきていますが、

ダーウィンの種の起源の人間の進化は

かなり前に人々の常識のように認知されていた事が

覆されていたんですね。



何度も言いますが、

あくまでも否定されているのではなく、

ダーウィンの説(セオリー)として健在です。




現在、どんどん常識と言われていたことが

覆されている状況。



次はどんな常識が覆されるんでしょうね。



ちなみに人間は歴史上で進化の過程が結構途切れていたりして

まだまだ未知の部分がたくさん。

興味深いですね。



こういうこともヒプノセラピーでチェックできたりします。・

一度試してみると面白いですよね。




それでは、また次回お会いしましょう!



====================



次世代の催眠を使いこなし
「未来の潜在意識」を書きかえて
10年後も20年後も
ずっとポジティブなあなたになれる!

そして

時空を超えて最高の未来が手に入り

周りの人も幸せにできる!



5つの秘訣が詰まった



英国式ヒプノアカデミーの
無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq





公式LINE登録では

[直感磨きイメージ瞑想] 

生きていく強さを今すぐ手に入れよう!

動画をプレゼント!

自然に感動して涙がポロポロ出た!
元気があふれてきた、など素敵な感想を

いただいています。
是非試してみてくださいね




URLはこちら https;//lin.ee/2oVk5BK
ID検索はこちら @734donxz (@を忘れずに)





======================



有名全国誌、

アネモネ2022年10月9日発売11月号に

掲載されました!

12月7日発売のCREA冬号にも掲載されました。


生きやすくしてくれるヒプノセラピーを

もっともっと身近に感じて人生をエンジョイしていただけると嬉しいです



======================



+未来ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)



+「マイサクセスブランディングコンサル」

習得したことをお仕事にしていく方のための

ブランディングコンサルの講座です。



+ソウルトランスパーソナルメソッド
西洋の叡智と日本古来の秘儀の融合で
本来のあなた自身をスイッチオンして

時空を超えた魂のトランスフォームを起こします。




+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。


+++++++++++++++++++++++++++++


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
(ここですべてのリンクが見れます!)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?