見出し画像

お医者さんが出来ないこと

こんにちは⭐️
<自分を満たすミネラルヒーリング料理家>のManabunです😊

いきなりですが、
僕らの"いのち"を最終的に預かっているのって、

お医者さんってイメージ、ありませんか?

ところがどっこい、
お医者さん、もっと言えば西洋医学の強みは、

例えば交通事故に遭って、
今にも生命に関わるような、緊急事態に陥った時などの、

応急処置に長けているだけであって、
我々に健康をもたらしてくれる存在ではありません🙅‍♀️


僕らは自分の體(からだ)を、
まるで永久機関のように捉えて、特に意識もせず、

ガソリンが切れるまですっ飛ばして、
メンテナンスもろくにせず、

お酒やタバコ、栄養ドリンクなどのドーピングで、
無理矢理に車体を動かしているような人がほとんどです。

そして、事故やエンスト(病気や怪我を)した時に、

ドラッグストアで売っている薬や、
医者にかかる、という選択肢しか持ち合わせていません💊
(かくいう僕も以前はそうでした)

料理教室などでも伝えていることなのですが、
あなたという意識は、あなたという體(からだ)が無ければ

この地球という星に存在して、
色々な経験をすること、生きていくことができません。

あなたのことを一番に応援して、休まずに動き続けている、
たった一つ、唯一無二の存在。

そんな體(からだ)に、あなたは何をしてあげているのか?
考えたことはありますか?


僕は昨年、ヒーリングを受けてパッカーンしたことにより、
自己愛が全てだということに氣付きました。

そして、食べることは、自己愛のいっっっっちばん身近な行為
習慣だということに、この仕事を始めてから更に氣付くきっかけとなりました。

僕が知る限り、自己愛に目覚めている人や、
皆から慕われるような、息の長い成功者たちで、

ジャンクフードを食べていたり、
食に興味を持っていない人に出会ったことがありません🌱


あなたのその、自分自身の體(からだ)に出来ること。
お医者さんには出来ないことを、あなたは出来る力を持っています。

それは、食に関心を持って、
何を自分の體(からだ)に入れるのかを、選択できる知恵を手に入れ、
実行に移すこと。

大事なのは、
分かった上で選択する力をつけること。
それが自分軸というものだと、僕は思うのです。

そんな食の危険性などを伝え、どうやったらそれを回避できるのかや、
取り入れた方が良いものなどを、分かり易く伝えいる料理教室を開催してます。

一生付き合っていく自分の體(からだ)と、真摯に向き合える、
素敵な方々に出会えることを心待ちにしております🙂♬✨
(9月の料理教室の詳細はこちら)

あなたの地球旅行のお手伝いをさせて下さいね🌎⭐️
ご興味のある方はDMを💌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?