見出し画像

J-Pop研究会② First Love 日・英・韓歌詞付き


こんにちは!Singer-songwriter ・作曲家のMami Labです!
先日の記事で、唐突にJ-Pop研究会をはじめて早10日あまり。次の曲をいろいろ弾いたり歌ったりしつつ、何の曲にしようかずっと考えてました…!
詳しくはこちらをご覧ください。

そしてついに決めて昨日RECと撮影をしました!
vol.2は現在デビュー25周年で💿First Loveもリバイバル大ヒット中の宇多田ヒカルさんのJ-Popの名曲中の名曲 First Loveです!
※連休中でみんな絶賛お出かけ中なのかYouTubeが全然なのでぜひみてほしいです!笑

今回なんと、オケをシンプルだけど打ち込み、それに合わせてギターと歌をTHE FIRST TAKE風に同時にRECしてます!ライブ感意識してるので
あえてピッチ修正とかもしてません!

(結構私はもともとバンドやソロでのライブ活動経験があるからなのかライブ動画をたくさん撮影をしていたからなのかわかりませんが、カバー動画はピッチ修正しないものがほとんどで、これからもそれはひとつこだわってやっていこうかなって思ってます)

そして今回、歌詞についても入れたくて
せっかくなので日・英・そしてしばらく勉強していた韓国語の歌詞も入れてみました ^^♬
※韓国語はまだまだ勉強が足らないのでいろいろ助けを借りつつですが、もっと理解していきたいな ^^

日韓で音楽含め、文化的な交流は盛んでとても良いことだなと思ってるので自分の勉強のモチベというか刺激のひとつとして、なるべく入れていこうかなと思ってます!

そういえば、4/3にリリースした3rd SingleがこのJ-Pop研究会のキッカケになってまして、

この全部日本語の歌詞の曲ですが、
意外なことに
東京、大坂と続いて次に聴かれているのが
アメリカ、台北、中国、韓国、ロンドンなどなどなので曲に取り入れるかはわからないですが
英語以外の言葉も覚えていけたらなと思ってます!


引き続き、J-Popや洋楽のCoverもやっていけたらと思ってます!!

地味にTikTokも去年のChristmasからゆる〜く始めてて
一時期より明らかに治安が改善されてて勉強になることもたくさんあるので最近は見てます。
TikTokのほうもよろしくお願いします♬

See you soon!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,048件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?