見出し画像

J-pop Cover Lab始めました🎶


こんにちは!シンガーソングライター・作曲家のMami Laboratoryです。
先日、3rd single をリリースしApple Musicを中心にたくさん聴いていただいており、ありがとうございます!
詳しくはこちらを見て・聴いていただけたら嬉しいです!

J-Pop 研究会(J-Pop Cover Lab)開始

突然ですが、4月にもなり昨年はいろんなことがありつつも
一気に4つくらい新しいことをはじめまして、筋トレが一回中断されちゃってるけどそれ以外は全部今年も継続できているんですが
今年、何かまた始めたいなと思ってまして、(筋トレも再開します!)
せっかく初めて全部日本語の曲も出せて、J-Popの公式プレイリストにも
選んでいただけたので、もっとJ-Popを研究しよう!の会を発足しました
(現在会員は私のみです。笑)
第1弾は ♪接吻/ORIGINAL LOVE 
Short Versionで借り物のクラシックギターで弾き語りしてみました。

実は私は中学2年生頃まではすごくJ-Popを聴いていてカラオケにも毎日のように行っていたのですが、中3ぐらいから洋楽にめちゃくちゃハマってからは洋楽ばかり聴いて・観て・歌って・演奏して、そして自分のオリジナル曲もピアノ弾き語りをやってた時期を除いては基本英語詞で書いて歌ってきました。でもJ-Popって素晴らしいと思うし、今でも尊敬するアーティストの方々やめちゃくちゃいい曲だなぁ~と思うことは毎日あります。
作曲家として日頃からJ-Popを追ってもいます。
でも自分で歌うとなると、うーん…久しぶりすぎて何が良いだろう?とか
英語の歌ばかり歌ってきているからまだ慣れないな…恥ずかしいな…とも
思います^^;
でも今年からはやっぱり日本で音楽活動をしているシンガーソングライターとしてもっとJ-Popを勉強しておくべきかなと思い、J-Popのカバーソングプロジェクト(歌ってみた・弾いてみた)をやっていこうと思います!!!
それにしても名曲がありすぎて、悩んでしまうので
おすすめのJ-Pop/邦楽(昭和歌謡もゲーム音楽もアニソンもなんでもOK)
をぜひぜひ教えていただけたら嬉しいです!

次は何の曲にしようかな~?

あとは昨年始めつつも思うように達成しきれなかったので
今年こそ!AdobeソフトをマスターしてMusic Videoや自分の作品のアートワークなどをさらにクオリティー高いものにしていきたいです!!
(自習教材もがんばるぞ!!)
アドビユーザーの方いましたらぜひ一緒にがんばりましょう!!!

お楽しみに♬

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?