見出し画像

実家のごはんは天国の味

まるり、帰ってきました!念願の実家に!!
うひょー!!

最近は一人暮らしのアパートでカップラーメン、具なしチャーハン、ふりかけごはんばかりを食べていた私です
冷蔵庫の中身を増やしたくないということもあり、帰省直前はいつもこんな食生活になってしまう

ママのごはんを心待ちに毎日を過ごしていました
わくわくわくわく
作ってほしいものリストなんて作っちゃったりして
ママも張り切っていてくれて、まるりが食べたいものなんでも作るからねーと言ってくれちゃったりして

実家でいっぱい食べるぞ♡ 太るぞ♡
なので、帰省前は食べすぎないようにしなきゃ…
なんて考えながら炭水化物だらけの食事、そして時にセブンの二郎系ラーメンを食べちゃったりして
やや太りのまま、昨晩実家に到着!!

10時半頃実家に着き、ママのお手製ズッキーニパスタを爆食い!
うまー!!!

お風呂から出て、ママと姉ちゃんと話していたらつい飲みたくなって
暑かったし疲れたし!
ビールをプシュ!
うまー!!!

そして今日も朝昼晩とたっぷりごはんを食べました
嬉しいね
どれも本当に美味しくて、食べるのが楽しくて
楽しみなことが一日に3回あるって素晴らしい

ママはごはんをいっぱい作ってくれて、私がもりもり美味しそうに食べると、とても嬉しそうにします
その顔を見ると私も嬉しい気持ちになります

今日はね、パパが仕事帰りに近所の大好きなケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれたの!
嬉しかったなあ
久しぶりに食べるここのお店のケーキ、とろけました
いかつい作業服姿のパパが小さくて可愛らしいケーキ屋さんに入店し、家族分のケーキを注文しているところを想像したら、口角が上がってしまいます
パパの温かい気持ちがこもったケーキ、幸せです

毎日毎日おいしいご飯が食べられる環境、天国のようです
家族の温かさが加わったごはんは、一人暮らし生活では決して味わうことができません
よく夕食時に実家と電話を繋いでいたのですが、ママのおいしそうなメニューと笑い合うみんなの声を聞くと、羨ましくって涙が出てくることがありました
今は、その羨んだ生活に身を置けているので、大切にしたいと思います

明日のごはんはなんだろう!
楽しみにしててね、ってママが言ってたから楽しみだな

いつかの帰省後のインスタストーリー
静岡おいしい



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?