うわー。ここにきてかぁ、、

こんばんは。ラーメンmanです。

毎日投稿目指してたんですけど、日付超えた、、
まぁしゃなし。

なんでこんなに自分の人生ってうまく行かないんだろう。一難去ってまた一難って感じ

まぁでも神は乗り越えられない試練は与えないとはいうけどね、、

転職活動をしていた
自分としてはいいな!働いてみたいな!って思った企業2社から最終選考通過の連絡をもらった。
ただ。通過の連絡をもらってから急にその2社が怖くなった。嫌なところばかり目につくようになった。

これは、恋愛で言うと蛙化現象のような、、
付き合ってくれるまでは好き好きー!だったのに付き合えた瞬間にちょっと冷めるみたいな。
まぁでも多分それは理由があって、付き合えてからこっちが明確に決めきれてないから連絡取れてないのもあると思う

用は付き合えたのに、連絡とってない
そりゃあ萎える

せっかくいいなと思っていた企業だが、どうしても大きな企業だから自分じゃなくてもいいんじゃないか、会社に都合よく使われるんじゃないかという不安がある。

せっかくいいなと思っていた企業だったが、残業代が出ない。1円も。平均30〜40時間残業。多分多い時はそれ以上。それが無賃になる。
別に残業代を稼いでる訳ではない。が、、
お金にならないと言う部分は正直びっくりした。
まぁでもベンチャーってそういうもんなのか?
それが嫌なら、ある程度大きな企業へ行けよ。ってなるよね

ゴリゴリのベンチャーに残業代を期待するのは間違っているのかな?

そこは自分として覚悟決めておくべき部分だね

それか転職活動を続けるか。実際働けてる今のうちに転職活動を続けないともったいないと思うし。。

うぉーーーーーーーー
どうしよ