見出し画像

素敵な人と幸せであってほしい。(98/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
98 曲目は ♪あなたの幸せだけが罪を軽くする♪ です。

💐本日の曲は、100曲チャレンジの中で、初の失恋ソングであり、初の自作アニメーションです。


以前から、アニメーションの動画にできたらいいのにな・・・と思っていました。

絵を描くことやアニメーションにすることは自分にとって非常にハードルが高いです。

コミックやマンガのような細かな線で描かれた絵で、繊細な動きができるアニメーション付きの音楽動画に憧れますが、今も作るのは無理です。

でも、簡単なイラストの一部だけなら動かせるかも知れない・・・。

そんな時、絵を描くソフトが存在することを知りました。

今回、使用したのは、Inkscape(インクスケープ)というソフトです。

Inkscape(インクスケープ)のソフトは、こちら ⏬ 無料ダウンロードできます。


アドビのillustrator(イラストレーター)や、前回公開した「サクラサクラ」で使用したGravit Designer(グラビットデザイナー)のようなことができる無料のソフトです。

今回は、○丸や、□四角、☆星、多角形などを駆使して、鳥、花、ハート、鳥かごなどを作ることができました。

作っているうちに、もしかして、曲のストーリーに絵を合わせられるかもしれないと思い、どの曲にしようかと考えていたところ、作っていた この失恋ソングが目にとまりました・・・。

柔らかいタッチの絵なのに、失恋ソングというギャップを生み出してしまったのは、自分の画力の限界によるものです。

作成した絵は、動画編集ソフトで、動かしてみました。

細かな動きのフル・アニメーションではありませんが、リミテッド・アニメーションということで一部を動かしてみました。

アニメーションの完成度については、お手柔らかに、ご覧ください。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「あなたの幸せだけが罪を軽くする」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*


囚われている
何年 経ても
忘れられない
遠い過去

あの頃の
切ない痛みだけ
たまに強烈に
フラッシュバックする

求め合い 
永遠を願い
リングに刻んだ愛

それなのに 若さゆえ 
小さな悲観 耐えられず
臆病にも逃げ出した

どうか今のあなたは
幸福であってほしい
あなたの幸せだけが
罪を軽くするから


残っていた 愛しい気持ち
暴れないように檻に入れ
鍵をかけても
隠せないほど 苦しい鼓動
嘘の凶器で絶った

罪を背負った負い目から
顔を合わせることも出来ず
目に焼きついた
悲しいあなたの横顔
時が止まり 
月日 去った
  
どうか今のあなたは
幸福であってほしい
あなたの幸せだけが
罪を軽くするから


愛 以上に 傷つけあった
千切れたままの肉片を そのままにして
永い間 真っ暗な底
あてもなく漂っていた

寝覚めの悪い朝は
一つも欠けないように
バラバラのピース集め
失くした心
最後まで読み解きたいのに空回る

どうか今のあなたは
幸福であってほしい
あなたの幸せだけが
罪を軽くするから


あなたの恩赦
鍵を開けた
飛び断つ
時効 


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : あなたの幸福だけが罪を軽くする
Music, Lyrics and Animation : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)

鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹

随分、遠い過去ですが、私にも失恋はありました。

失恋すると、あんなにダイエットに失敗していた自分も、簡単に激やせして、これが世に言う「失恋ダイエットかーーー。」と思いました。

「次に恋をすれば忘れられる」と言われて、何人か付き合っても、失恋した相手への気持ちを超えることができなくて、プロポーズの指輪をお返ししたこともあり申し訳なかったです。

恋愛は、傷ついたり、傷つけたり。

立ち直るのには時間ががりました。

失恋が悲しいのは、愛してたからだと誰かが言っていました。

別れた方々の その後は分かりませんが、私よりも、もっともっと素敵な方と共に、幸せであってほしいです。


💛💚🧡💜💙💛💚🧡💜💙💛💚🧡💜💙


⭐100曲チャレンジも、残り2曲のみとなりました!

ゴールは間近です。

「次回は、100曲チャレンジ中、最も長い曲」です。😆

初の5分越えの曲です。

お楽しみに!


⭐かわちゃん様の記事「【先週の記事ランキング】2021年03月08日から03月14日」に、私の記事が掲載されました!

ご掲載くださり、とても嬉しかったです!ありがとうございました。😄

🎵ご掲載くださった かわちゃん様の記事は⏬こちらから。

🎵ご掲載いただいた私の記事は⏬こちらから。


⭐風見鳥様のnote「Virtual Life」に前回の私のnoteが掲載されました。
ご掲載いただき嬉しいです!😊本当にありがとうございます。✨

風見鳥様のnote「Virtual Life」マガジンでは、バーチャルとリアルの行方。様々なnoteを掲載されています。🎧

こちらから🔽ご覧いただけます。✨

😊皆様に ご紹介いただいた前回の記事は、こちら👇


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 金曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨良い一日を過ごされますように。😊



この記事が参加している募集

私の勝負曲

最近の学び

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。