見出し画像

子供の頃に夢見た純粋な気持ち。(91/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
  91曲目は ♪ Forest ♪ です。

💐本日はコラボ曲です💐


私は、昨年8月から「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ」と題して、一人、自分に対して、ボカロ曲作りの挑戦を続けてきました。

目標の100曲まで、残すところ10曲のみとなりました。

今日から3月。

少しずつ春めく日もある今日このごろです。

3月最初の今日は、先週から告知させていただいておりましたとおり、
🎨アートとメルヘンと創作の森🍀🌹🍏様の作品からインスピレーションを受けて、作らせていただいた曲を公開いたします!


🎨アートとメルヘンと創作の森🍀🌹🍏様は、カラフルで綺麗なアート作品や、メルヘン作品を数多く制作されています。

懐かしい昭和の風景は、心に染み込んで、過去を想起させる懐かしさがあります。

また、優しいタッチのアート作品は、色使いが綺麗で、物語を通して想いが伝わる素敵なメルヘンです。

以前から、「素敵だな、素晴らしいな」と思っていたこともあり、よく拝見しておりました。

そのようなこともあり、曲を勝手に作らせていただいてしまったのです。

その際の、やりとりを含めて、曲を作らせていただいた事について、🎨アートとメルヘンと創作の森🍀🌹🍏様が、素敵な文章とともに、ご紹介くださいました。⏬

2021年の今年に入って、素晴らしいアート作品をイメージした曲を、私が勝手に作らせていただいたのですが、出来上がった曲について 恐れながら、ご報告させていただきました。

押し付けがましいと思われても仕方がないと思っていたのですが、なんと、快く受け入れてくださったのです。

本当に、ありがたいことで、感謝しかありません。

コラボさせていただき、本当に、ありがとうございます!


🍀アートとメルヘンと創作の森🎨🍎様のnoteは、こちら⏬


曲は、メルヘンを感じていただけるような音色を選択しました。

歌詞も、かなり悩みながら、何度も推敲して出来上がりました。

皆様に楽しんで頂けますと、非常に嬉しいです。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

絵は、アートとメルヘンと創作の森おおくぼみつゆき様。

作詞作曲は、MakotoHit(まことひっ)で、「Forest」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* Lyrics *♪*

キミなしじゃ
始まらない
ほら
扉を開けて進もう
物語の始まるページ
めくるめく旅へ

秘めたチカラ
気づいて
活かす時は今

限界なんて
決めないで
勇気を出して
共に進もう
森の仲間達が 後押しするから

カラフルに彩られた
メルヘンのForest
期待に胸を膨らませ
魔法のアート
クリエイト


花も葉も鳥もキミも
同じ時間を
分かち合う奇跡
生きている
それぞれの色
輝き溢れている

大切な
この世界を守りたい

灯した燈
ひとつよりも
みんなで持ち寄れば
明るく照らされた笑顔が
広がっていく

カラフルに彩られた
メルヘンのForest
思いやりの光きらめく
魔法のアート
クリエイト


いつだって共感するのは
ハートの代弁者
立場が違っても
いつも心は傍にいる

旅を続けた日々に
重ねた
この熱い想い
いつか情熱をカタチにして伝えて

描きたい夢
叶えるまで
fairy tale
応援する
いつかこの森から
旅発っても
初心
忘れないで


描きたい夢
叶えるまで
fairy tale
応援する
いつかこの森から
旅発っても
ずっと
憶えていて


カラフルに彩られた
メルヘンのForest
冒険 キミだけのストーリー
魔法のアート
クリエイト

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : Forest
Artist : Okubo Mitsuyuki (おおくぼ みつゆき)
Music and Lyrics: Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音 ミク)

☆Art by Okubo Mitsuyuki (おおくぼ みつゆき)
note   
 https://note.com/soosakuno_mori
Twitter
https://twitter.com/dougakan
https://twitter.com/pipiehon


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹

絵本を開いていた子供の頃、夢は大きく果てしなく広がっていて、可能性しかなかったように思います。

あれから随分経ちますが、ふと、絵本を読んでいた子供の頃のように、ピュアな気持ちを探すことがあります。

理想は、歌詞の中だけでも、美しい夢や希望が溢れる幸福な言葉で満たして、聞いている間は、楽しく過ごせるような曲を作りたいものです。

「Forest」は、子供の頃に夢見た純粋な気持ちを込めました。

今回、コラボ曲を作らせていただいたことで、気づいたことがあります。

自分のための曲とは違って、テーマがあることで、より、理想を追い求めた歌詞や曲にすることができると感じました。

また、誰かの為に曲を作ることで、曲作りの幅が広がるように思いました。

チャンスに感謝しています。

100曲まで残り9曲。

うち数曲は未完のため、引き続き頑張ります!


⭐本日、3/1(月) 21時から、YouTubeのライブ配信【VTV ウィークリー42】 #VTVW で、私、MakotoHitの曲が紹介されました。🎶

YouTubeにアップされていますので、見逃しても、いつでもご視聴いただけます。😄

今回の曲は、🛒カートに入れた好奇心👜🎵です!

🎵ご視聴は、こちら⏬

ご紹介いただく曲は、こちら。⏬

ご紹介いただく曲の記事は、こちら。⏬


⭐今日、嬉しいお知らせがありました🎉

💟スキを下さった皆様のお陰様です。非常に感謝しております。🙏順にお礼参りに伺いました。ありがとうございます。😭

画像1

🥰皆様にスキをいただいたのは、こちら👇


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 水曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨明日も、明後日も、素敵な時間を過ごされますように。😊



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。