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#イラスト
The New York Times の仕事 その2
The New York Times の仕事 その1https://note.com/makoto_funatsu/n/n8620d7e50441
の続きの話です。
私が担当したNew York Timesの記事はこちら
https://www.nytimes.com/2020/05/05/science/antarctica-byrd-distancing-expedition.html
さ
The New York Times の仕事 その1
お久しぶりです。船津真琴です。
すっかりnoteをさぼってしまいました。
今回は最近した仕事、New York Times の仕事の事を書こうと思っています。
The New York Times の仕事ってどんなもの?私も実は、ここ4、5年前まではほとんど知らなかったのですが、そういう新聞が外国には存在してニュースで聞くなぁ、という程度には知識がありました。
しかし、数年前に青山塾に入ってか
イラストの描き方、その3 明度調整について
すっかり間が空いてしまいましたが、アナログ作業が終わった後のデジタルでの明度調整について書きたいと思います。
上の画像の左の画像が手書きで描き進めたもので、
右がラフのラフで制作した画像です。
右のラフのほうが精度は低いですが、左のものよりも見え方がすっきりして中央の男性が主題であることがわかりやすいです。
ですので、左の画像を描き進めつつも、右の絵の印象に近くなるように明度を調整していこうと
イラストの描き方、その2 アナログ作業
こんにちは、船津です。
前回はアイデアからラフの書き方までについてを、「私の名前はルーシー・バートン」の装画の実際のラフを使って説明ました。
今回は、またそれとは違うものになってしまいますが、例を挙げて説明をしたいと思います。
下の絵は小学館STORYBOXという小説誌2019年4月号 日明 恩さんの連作シリーズの扉絵です。このお話は、空港を舞台にした税関職員の小説です。クールな主人公とち
青山塾に行こうと思ったきっかけ、その2
こんにちは、イラストレーターの船津です。
前回の下記のポストに続いて
https://note.mu/makoto_funatsu/n/n2c22be276b47
青山塾に行こうと思ったきっかけ、その1
今回は、私の変わるきっかけの一つになった母の一言について書こうと思います。まず母についてお話しますと、母は父の土木の零細企業を手伝っている商売人ですが、全く小市民といった風の普通のおばさんです