見出し画像

瞑想は人生に活用できる!活用するものだ!有名人や経営者はなぜ瞑想しているのか。瞑想の実践、その目的。という話。

瞑想と聞くと、どんなものを想像するでしょうか。
実際、瞑想の方法は様々あり、個人や団体によってもその目的さえも違うものになっているのかもしれません。

あなたは何のために瞑想をしていますか?もしくは瞑想したいと思っているのでしょうか。
神秘体験をしたいですか?癒されたいのですか?過去生をみたいですか?

そのどれもできる訳ですが、瞑想は人生のあらゆることに活用できるものなのです。なぜなら、瞑想は人生をより良くしていけるものだからです。言い換えると、瞑想を通じて人生がより良くなっていないのであれば、その瞑想は何かが違っています。あえて正しいという言葉を使えわせていただくと、その瞑想は正しくないと言えるのです。

どんな方であっても、人生をより良くしたいと思っているはず。まずその目的を明確に確認しておきましょう。
そして、瞑想はかなり具体的に人生に活用できるものだと知ってほしいのです。

人生は、日々選択をしていきます。どちらを選べばいいのか、どちらの方向に進んだらいいのか、そんな場面は大なり小なり日々現れます。
有名な経営者や、スポーツ選手たち、アーティストたちなどが瞑想をすることはもはや当たり前と言えます。スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ、松下幸之助、マイケル・ジョーダン、イチロー、マイケル・ジャクソン、レディ・ガガなどなど、世界的に有名な人は瞑想をしている。なぜだと思いますか?

先に話しましたが、瞑想は人生をより良くするものであるからです。
あなたの瞑想が正しければ、あなたも、あなたの周りもより良くなっていくものなのです。

では具体的にどんなことができるのか。
仕事でも、プライベートにおいても、知りたいことが知れますし、判断や決断をする際どちらを選んだらいいのか、問題と思っていることの理由や原因、解決や改善の方法、あらゆることへの気づきを得られるのです。

会社の経営から、家族のことから、恋愛においても
知り得ないことはないと言えます。

瞑想は、簡潔に言いますと、あの世とこの世の間の意識にいくことです。
この世にいると、「我」が強く働きやすくなりますが、瞑想をして自分の中に潜っていくと、あの世に近づいていく訳ですから、当然「我」はうすくなり、しっかり潜れるともはや「我」はなくなります。その状態で知ることのできるあれこれは、真実と言えます。
人は眠っている時に、様々な情報を得ています。例えば悩んでいたことが、一晩眠って解決されるという体験はそのおかげと言えます。ただ、一晩眠って、情報を渡してもらっていたり、メッセージを受け取っていたとしても覚えてないということがほとんどで、なかなか活用しきれないということもある。(技術が伴えばもっと活用できるとも言えます)ですから、起きている状態からその瞑想の意識状態に潜っていき、起きている状態で『持って帰ってくる』のです。瞑想はそれが可能なのです。なので知りたいことが何でも知り得るという訳です。

私は私の師匠に出会い、瞑想に対しての見方がガラリと変わりました。上に書いたようには到底考えられなかったですし、瞑想はこんなにも人生に使えるものだとは知らなかった。そして私は難しいと思っていた瞑想の実践が、呼吸法によって自分も他の人も誘導できるということを知るのです。

語りかけでもない、途方もなく思えた瞑想の修行方法でもなく、呼吸法によって瞑想の意識状態にいけることを知り、当初の個人的な感想としては、「こんなに簡単にいけるのか」でした。感情を見るわけでもなく、身体に意識を向けるわけでもなく、呼吸法によって、氣の流れを意図的に作り、潜っていくのです。

私が生徒さんたちに行っている誘導瞑想会はこの技術になります。
潜って20分でも皆さんそれぞれに受け取ってきます。ビジョンが見えたり、行き詰まっていることへの解決のヒントを得たり、感情の癒しを感じたり、身体の不調の理由や原因がわかったりなど、瞑想の初心者であってもこれだけのことを持って帰ってきています。

瞑想の実践は人生をより良くするものです。
そして呼吸法での行法を進んでいくと、日常さえも瞑想のモードになり、判断、決断、選択、行動などが、自分にとってより前向きな方を、より早く掴むことができると言えます。
ですから私は、呼吸法のレッスンや誘導瞑想を行い、体験と実践と技術をお伝えしているのです。広げていきたいのです。だって、世のため人にためになるもの、あらゆる人の人生に役立つものであるから。

⭕️まこの情報

古式マスターヨーガ、武当派太極内丹法『人生、氣でどうとでもなる』
チャクラ開発、呼吸法レッスン生徒さんじゃんじゃか募集中!!人生を動かせ!!
お問い合わせ公式LINE↓呼吸法による誘導瞑想体験したい方もどうぞ!!



氣功瞑想教室・通氣治療mana88
https://instagram.com/believe_life_9?igshid=YmMyMTA2M2Y=

個人Instagram
https://instagram.com/mako.w1227?igshid=YmMyMTA2M2Y=

氣功整体・通氣治療(銀座、渋谷、代官山、池袋、出張)のお問い合わせ公式LINE↓
https://lin.ee/gzVICrT

全ての情報リンク
https://linktr.ee/mana88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?