見出し画像

出産時に会陰切開しなかった理由をお医者さんに聞きました

こんにちは。

牧 菜々子です。

出産に向けて心配なのが、「会陰切開はするのかな?」ということ。

できることなら、切らずに産みたい!

そう思っていた私。

無事に出産を終え、振り返ってみると、会陰切開をせずにすみました。

どうして、切らずにすんだのか?

その理由を、お医者さんに聞いてみました。

すると、私のお産の経過から、会陰切開をしなかった理由を教えてくれました。

それを、ここで、お伝えします。

もし身近に妊婦さんがいらっしゃる場合、妊娠中の不安やイライラを1つ払拭してあげられるはずです。

私が経験した、1つの事実を、気をラクにしてお読みいただければと思います。

ここから先は

1,631字

¥ 1,200