見出し画像

子どもの送り迎えでよく見かける車種

こんにちは。

牧 菜々子です。

地方なので、子どもの送り迎えも車でしています。

子どもの送り迎えの時に、駐車場でよく見かける車種は、

スペーシア、プリウス、ステップワゴンです。

この3車種は、入れ替わり立ち替わり同じ車種が出入りしているくらいの印象です。

本当に多い。

パパが送り迎えをされている方も多く、

シエンタ、ハリアー、セレナもよく停まっています。

逆に、子どもの送り迎えではなかなかお目にかかれないのが、スバルの車です。

私の兄もスバルのインプレッサに乗っていたのですが、子どもの送り迎えをするようになる頃には乗り換えていたので、子育て中も乗り続けるのは難しいのかもしれませんね。

子どもたち同士でも、「○○ちゃんの家の車!」と、車種の見分けがついている様子。

先生たちもけっこう把握していて、逆に先生の車も子どもたちから把握されていたりします。

わが子がよその車に乗ろうとして「あらあら、そっちの車がいいのね」ということも。

地方の子育てあるあるですね。






この記事が参加している募集

育児日記