見出し画像

中古買取店は一流のものを取り扱っている

こんにちは。

牧 菜々子です。

海外からも熱い視線が注がれている、日本の中古市場。

中でも中古買取店は信用が第一のため、対応にも隅々にまで配慮が行き届いています。

私自身、中古買取店に品物を売りに行く時がありますが、1点だけでもきちんと評価して、状態の良さを説明してくれます。

価格も私が「これだったらこのくらいはいくかな」と思っていた価格帯とちょうどぴったり合うところを提示してくれて、最後にお礼を言ってお辞儀をすると私が頭を上げてもまだずっと頭を下げてくださっているくらい、対応はとても丁寧です。

中古買取店には一流の品も持ち込まれ、スタッフの方たちは本物に囲まれながら仕事をしていますから、自ずと対応も配慮が行き届いたものになるのではないかと思います。

売るほうも身なりを整えて、スタッフの方を尊重する態度で接することは大前提です。

お互いに気持ちが大切ですし、次に買う人も選択肢が多いほうが良いので、小さな気遣いが社会のためにもなります。

需要のあるものは、今後もこれまで以上に価値が上がっていきます。

そのため中古市場の活況は続くと予想され、買取店にはこれまでどおり信用第一の対応が求められていくのではないかと思います。