見出し画像

2023年に流行が予想される服

こんにちは。

牧 菜々子です。

今回の有料記事は、ファッション予測について。

2023年に流行が予想される服について、お伝えします。

今、ファッショントレンドは、転換期にあります。

ハイブランドが提案する流行の5年周期が、2020年で終わったからです。

これから2023年のピークへ向けて、次の流行が出てきます。

大きな流行になる条件は、2つ。

最初に違和感があることと、よく考えると都合がいいことです。

これを、流行を作る側から見ると、できるだけコストがかからないちょっとした差で、消費者の手持ちの服を「総取っ換え」してしまえるものが良いわけです。

そうすれば、効率よく売り上げが立てられます。

服を作る側からも、流行についていく消費者の側からも、すでに素地が整っているアイテム。

そんな服が、実は2年前から出始めています。

今はまだ、イノベーターに認知されている段階。

街に広まり始めるのは、これからです。


今、既存のファッション誌が次々に休刊する一方で、ネット上のファッションコンテンツの需要はかつてないほどの高まりを見せています。

どうしてかというと、ここへ来て男性のファッション熱が上がっているからです。

その割に、ファッションに関する情報が、まだまだ足りていない。

知りたい情報を探しても、思うようには見つからないのです。

2023年というと、まだまだ先のような気もしますが、言うまでもなく、あっという間です。

最初に違和感があり、よく考えると都合が良くて、作る側はちょっとの差でコストをかけずに消費者のクローゼットを総取っ換えできる服。

それでは、2023年の世界を、一緒に見て行きましょう。



この続きをみるには

この続き: 3,018文字

2023年に流行が予想される服

牧 菜々子

1,500円

ありがとうございます。アクションを起こしてくださった余裕に感謝します!
16
ライター経験ゼロから半年で有料コンテンツ販売を軌道に乗せ、出産している間にも有料記事が売れるというミラクルを達成。記事を書く際のマインドセット、黄金の70代へ向けてのトレンド分析、ひたすら平穏な家庭の築き方を発信。3児の母。早稲田大学院卒。音声あり。今も書きたいことが渋滞中。