見出し画像

推し活が人生の一部に

こんにちは。

牧 菜々子です。

推し活をしている私。

すでに人生の一部になっています。

推しのコンテンツを観ては、クオリティの高さに感嘆する日々です。

見習いたいと思えるところもたくさんあり、推しの口ぐせやいかにも言いそうなことはいつでも脳内再生されるようになっています。

最初は、違和感がありました。

「なんか変」「なんで人気なの?」と。

ですが、ほんの些細なエピソードを聞いて「あれ?」とイメージが変わり、だんだんと曲が好き、人柄が好き、メンバーの関係性が好きとなっていったのです。

とはいえ、メディア出演を網羅的に観ているわけではなく、コンテンツをすべて購入しているわけでもありません。

自分にとって外せないものだけに、自分の気が向いたタイミングで接するようにしています。

そのスタンスが私には合っていて、推し活の心地良さがどんどん増していっているように思います。