見出し画像

時間の無駄を断ち切るコンテンツが売れる

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteで有料記事を販売していて、思うこと。

それは、「時間の無駄を断ち切るコンテンツが売れる」ということです。

もやもやしたり、悩んだり、迷ったりする時間を、終わりにしてくれる。

そんな有料記事が、着実に売上を上げています。

たとえば、バーキンを手に入れる一番のメリットは、「もうそれ以上バーキンのことを考えなくてよくなる」ということです。

欲しいと思っているうちは、手に入らないもやもやや、迷いに、莫大な時間を取られます。

手に入れてしまえば、もうそこまでバーキンのことを考えなくて済む。

時間の無駄を、現物の購入によって、断ち切ることができるのです。

有料コンテンツにも、似たような側面があります。

気になって気になってしかたがないことや、ずーっとわからないでいること。

または、本来の自分や、「こうありたい」という自分の姿。

そのことを考え続けてしまう時間が、もったいない。

それを断ち切るコンテンツを購入してしまえば、もうそれ以上そのことを考えなくて済む。

だから、売れるのです。

時間にも気持ちにも余裕ができて、別のもっと大切なことに、時間を使うことができるようになる。

そんな、時間の無駄を断ち切るコンテンツが、今、求められているのです。