見出し画像

noteを書けることがありがたい

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteが誕生する前、ブログでの発信もしていなかった時。

日々の中で思ったことや自分の考えを、書いて取っておきたいなと漠然と思っていました。

思い浮かんでは消えること。

忘れてしまうけれど大事なこと。

書いておいたほうがいい。

その思いがいよいよ強まり、ブログを始めて、偶然noteの存在を知ってから、1000日以上毎日投稿をしてきた道のりは、これ以上ないほどありがたいものでした。

noteを書けることがありがたい。

私はここで言っているようなことばかり毎日考えていて、それを書いて置いておけているのですから。

いつも考えていることを記事にしているので、書きたいことが常に渋滞して順番待ちをしているような状態です。

細切れの時間を使ってnoteを書くことで、自分の考えを取っておくことができる。

それはとてもありがたいことだと、私は思っています。