見出し画像

今の生活を変えずにパートナーの幸福度を上げる!

こんにちは。

牧 菜々子です。

結婚生活を左右するもの。

それは、パートナーの幸福度です。

パートナーの幸福度によって、結婚生活に影響が出ることがあります。

パートナーの幸福度が高ければ、自分がついイライラしてしまった時でも、けんかにならずに済む。

ですから、パートナーの幸福度を上げておくことが家庭生活のためには必要です。

自分の幸福度を保つのも大変なのに、パートナーの幸福度を上げるなんてできないと思われるかもしれません。

ですが、そうでもないのです。

今の生活のままで、パートナーの幸福度を上げることは可能です。

今回は、今の生活を何も変えずに、パートナーの幸福度を上げるためにできることについてお伝えします。

家族の幸福度が高まれば、子どもも家が大好きになり、自分の親も「もうこれ以上何も言うことないよ」と言ってくれるようになります。

不測の事態が起きてもスムースに乗り越えることができ、パートナーからも「今が一番いい時だね」という穏やかな発言が出るようになります。

一般的に、夫婦げんかによる家計の損失は、年数を重ねるほど高額になると言われていますから、夫婦げんかが起きにくい環境を作っておくことは経済的にも有効です。

もちろん、生活を変えたり、生き方や考え方そのものをガラッと変えるという方法もあります。

ですが、実はもうすでに幸福度自体は高いという可能性もあるので、大きく変えてしまうのはむしろ逆効果かもしれません。

今の生活を何も変えずに、パートナーの幸福度を確実に上げる方法を、まずはここから一緒に見ていきましょう。

これからの家庭生活でのロスを今から無くしておくことが、きっと将来のあなたの生活を、力強く支えてくれるはずですよ。


ここから先は

2,550字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!