見出し画像

次の国立病院で展示するホスピタルアートの海の映像を制作中な話

今、次に国立奈良医療センターで展示する海の映像を編集しているんですけど、どんな内容がいいと思いますか?

2回目なので、前回と違う内容の動画にします。いくつかの動画を編集してくっつけています。半年間展示して、イベントも病院で開催されるのでほんと嬉しいです。
療育病棟で展示します。
(^^)

こういう、スキューバダイビング中に撮影した海の映像をホスピタルアートとして展示します。、

 ホスピタルアートを日本で普及したい。きっとできるはず。ホスピタルアートが普及していないか、普及しているかを考えると、普及していた方が嬉しいし、ほんと病院にこそ癒しの空間は必要だと思うのです。闘病してきた経験者だからわかる。

ホスピタルアートに関する公開されている日本の論文を全て読んだりして勉強してきました。闘病している当事者の気持ちは自分が闘病経験あるのですごくわかっています。12年間通院していたので、展示方法もいくつも思いつきます。当事者だからこその視点も取り入れてます。

コツコツと、コツコツと。派手さはいらない。ただただ、ホスピタルアートの展示先を増やしていきたい。コツコツ、コツコツと。派手さはないかもしれない。ただただ、頑張る。

ホスピタルアート活動についてやまとめた論文リストはこちら


大阪でスキューバダイビングスクールをしています。



この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?