見出し画像

大阪から日帰りダイビングで出会える意外なかわいい生き物

大阪から日帰りで行ける海で、ダイビング中に出会えるかわいい生き物が実は沢山いるって知っていますか???

誰と誰と誰と誰だと思いますか?

僕は大阪梅田でダイビングショップをしています。冬も着たら寒くない冬用スーツがあるので、年中関西の海でダイビング講習をしています。冬は一年で1番海が綺麗になるし、冬しか会えないかわいい生き物も見れるので、これからの季節もワクワクしています。

さて、さっそく本題です。
誰だと思いますか?
誰でしょう?

まず1人目ー!!
あ、1匹目!!!の発表です。

ウミガメ

画像1


ウミガメです。
意外!と思われるかもしれませんが、本当です。実は、関西の海でもかわいいウミガメに会えるのです。近くだと、和歌山県串本の海で会える確率が高くなっています。
ウミガメってかわいいですよね。
僕も大好きな生き物です。海の中で会えると、更にワクワクドキドキします。ぜひ、海で実際に会ってみてほしい生き物No. 1。

続いてーーーーー

ダンゴウオ

画像2



ダンゴウオ
体長3センチほどの小さな魚です。水温の低い海に生息しているので、関西から近くの海だと、冬に会うことができます。福井県の海でこの写真は撮影しました。僕が冬の海が好きな理由の1つがこの魚。めちゃくちゃ可愛い。ずっと見ていられます。とにかくキュート。

そして


ミジンベニハゼ

画像3

ミジンベニハゼ
体調3センチ。またまた小柄な魚。こうやって紹介していると自分が小さな魚が好きなことに気づく。ミジンベニハゼは年中会うことができます。珍しい魚で、和歌山県の日高の水深20m程の海で、いつも僕たちを待っています。

ラストは

このこですー!


画像4


はい!

え??

だ、誰??
(´∀`)!!
(*⁰
⁰*)

誰??ですよね。
宇宙人??????

ちょっと
横から見てみましょう。。。。

画像5

あ!!

タツノオトシゴですね!
(*⁰▿⁰*)!!!
かわいい!!

それにしても
前からと横からでは、こんなにも違って見えるんですよね。
タツノオトシゴにも会えます。
かわいいですよね〜。大好きな魚です。水中でほんとずっと見ていられます。

ここに今あげた以外にも、まだまだかわいい生き物が沢山います。その目で是非、実際に見ていただきたいです。可愛すぎてキュンキュンすること間違いなし!!!!!(*⁰▿⁰*)


大阪から日帰りで行ける海で、ダイビング中に出会えるかわいい生き物が実は沢山いるという話でしたーー!!!(´∀`)(´∀`)


関西の冬の海で、冬用ダイビングスーツを着て潜った動画です!(*⁰⁰*)

大阪ダイビングショップRIZE

ホスピタルアート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?