見出し画像

優しい、それだけで

2023年7月12日 晴れ

先ほど帰宅すると、なんと送り主が甥っ子で、私宛に荷物が届いていた。

中を開けると、『日光ラスク』が一つ。

妻に聞くと、先日、甥っ子(6年生)が、修学旅行に行った際、おじちゃん家にもってことで、お土産を買ってくれたんだって。

決して多くはないであろう大切な大切なお小遣いを使って、おじちゃん家にも。
だと?

これを打っている今も、君の優しさで、涙が溢れそうだよ。

こんなに感激したことは、久しくないよ、甥っ子よ。

あんなに小さかった君は、気がつけば6年生になり、悩み事も多く、また難しくなってきているようだけど、君には確かな優しさがある。

誰かのためにって小さな意志がつながって、僕たちの世界は動いてる。

先日、悩める君に貸し出した漫画『君たちはどう生きるか』には、そんなメッセージが書かれていて、君は、それを体現できる立派な人だ。

君のような優しさを持った子に、我が子らも育って欲しいものだ。

今度直接お礼を言わなきゃ。

また会える日を楽しみにしているよ。
その時に、またたくさん話を聞かせてくれよ。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,172件

#子どもの成長記録

31,872件

#育児日記

50,366件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。