見出し画像

旅の後の静けさの始まり。福祉サービスのおかげでできたこと。爆睡と読書サークルのオンライン司会ができた8月最終日の日記2023/8/31

8月終わったね〜

盛りだくさんで感謝しかない月だった

旅は、休みながらゆったり動くけど、刺激があるものだから、日常に戻って、焦らずにいられるかなとか、思いながらいる、今

目の前のことを味わいながら、さみしさとか、むなしさ?も、そうだよね、って受け止めつつ過ごしていきたい


旅の間に、電気が止まっていた期間があったらしく、今は電気は大丈夫だけど、冷凍庫と冷蔵庫のものがダメになっているとのことで、掃除する必要があるなと思いつつ、

何年か前の千葉に来た大型台風で、停電が2週間続き、冷凍庫のものが腐っているけど、鬱とから掃除が1人では出来なくて辛かった時のことが思い出されて、掃除できるかなぁと思っていた

でも、今回は、早めに電気が復活してたし、
福祉サービスを使えるようになってるから、ヘルパーさんと一緒に掃除できた✨️

冷凍庫空っぽにしてキレイに洗った

旅の疲れからあんまり色んなことできなさそうだったけど、ご飯を作ってもらい、私は悪くなってそうなものをゴミ袋に入れていった

だいたい出来たし、ゴミ袋も捨ててくることができたから、もう100点以上ゲットしているような午前中✊💖



ご飯を食べてから、寝たところ良く寝れて爆睡

起きたら、18時半くらいで、入ってる読書サークルの掲示板をのぞいたら、オンライン読書会の司会の立候補がなさそうだった

まだ眠いし疲れてはいるけど、できそうだなと思って、立候補

最近は、自分の状況を私なりに伝えて、何をフォローしてほしいのかとかお話できるようになったから、少しやりやすくなってきた気がする


まだ、複数人でマイクONして話してる時に、話を振ったりするのは、パワーが足りないみたい

二人の会話も少し前は難しかったことを思えば、大きく回復しているから、この調子だぞ
と自分に言っている


疲れると反省も多くなる

できたことに丸っとしてきたい


あー、ここで一瞬寝てた

寝よう寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?