見出し画像

安心しすぎて涙が出る。カウンセリングってありがてぇ、の日の日記2023/9/12

ほっとしたからか、力が入らなくて動けなくて、良く寝ている


また夜になっちゃった


嬉しいことがありすぎて、、嬉しかった
ありがたかった
楽しかった



とりあえず、写真並べる




箇条書きしよう

☺️カウンセリングまでは寝て

☺️納豆ご飯食べて、カウンセリングへ
私に起こったいくつかのことを話し、心のプロのアドバイスや他にできる対応などがあるかなどを聞きたいと話した

災害のようなものだとまとめてもらい、弱っていても大丈夫であることや、
元気な人でも災害の時は弱るし、回復に時間が必要である、と聞いたりした

私の対応を肯定してもらい、
私なりに人を大切にしているやり方は良かったんだなと、思えて、めちゃくちゃ安心した


☺️お中元にいただいたコーヒーチケットを使いつつ、おやつを食べようとLAWSONへ

GODIVAコラボ発見

いつもは高級で食べたことなかったけど、自分に優しくしようと決めて、Twitter(現 X)で検索

パンが1番人気そうで、、売り切れ

次にどらもっちが美味しいというツイートが多かったから、どらもっちを選んでみた


家の1番近いコンビニはセブンイレブンだし、セブンイレブン大好きだけど、プレゼントをもらうことでLAWSONにもこれて、GODIVAコラボスイーツも食べれちゃった

お中元をくださるなんて粋なお友達、いつもありがとうありがとう

美味しくて、満足感の高いスイーツとコーヒーでのんびり良い時間になった



🍜近くに、ラーメン屋さんを見つけて、googleマップで見てみると、高評価のお店だった
オープンまで1時間あったのもあり、

お墓参りをして、ゆっくりしてからラーメン屋さんに

昆布と鰹節や材料にこだわったラーメン

お肉がほろほろしていて美味しかった

旅でお金を我慢せずに使ったから、ちょっと次の障害年金までそれほど余裕がないから、外食は久しぶり

自分に優しく
いい感じ



🚗家に帰ろうと思ったけど、ちょっと力が入りにくかった

不安があるから、と、読書サークルでオンラインで誰かと話せないかとマイクオン

人と話すこと、、自分が人を大切にできるのか、大丈夫なのか、不安になるのもあって、、少しお休みしていたけど、
ちょっとカウンセリングでほっとしたのかな
できた

友たちがきてくれた

話しながら運転

大好きな放送中のドラマVIVANTファン仲間の方が来てくれて、初めてお話しした

来週最終回なのは寂しいけど楽しみなことや、どうなるかの予想なども話して、
ドラマを見ていない友達にも少し説明したりした

最終回の後に、感想をシェアしようとお話しして、お家で少しゆっくり



🏃‍♂️ランニングがしたくなって、、

いつも走っている友達の影響や、1週間くらい走れてなかったのかな?、、走りたくなった

10分走ることにして、またオンラインでマイクオン


友達や読書サークルに入って間もない方々が話に来てくださった

初めてのマイクオンは勇気がいるけど、話してくれて、すごく嬉しかった

読書サークルの読書会で私が司会をしたものの録音を聞いて、
私のことを知り、話しに来てくれた方もいて、
そのことを伝えてくれて、また、すごくありがたいなと思った

読書会は和やかで楽しい会なのだなと分かったと言ってくれていた


今の私にできることが何かになっていることが知れることはとてもありがたく、嬉しいこと


いつもお世話になっている、心がぽかぽかする友たちにもお礼を伝えているつもりだけど、、

今日も、日記に、いつも私のことを大切にしてくれてありがとうって書いおきたい



夜、どんどんほっとしてきて、

涙がポロポロでて、なかなか寝れなかった

それもいいよねって思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?