見出し画像

丸くおさまる

アルガンオイルが、大晦日にちょうど使い切った。
お昼に茹でたパスタも、ちょうど使い切った。
夏に作っておいたジェノベーゼソースも、ぴったり無くなって冷蔵庫がスッキリした。

なにも計算しなくても、物事はタイミングよく丸く収まるものだ。
"流れに身を任せる"や"委ねる"とよくいうけれど、単純な話、ただ、そういうことなんだよねって、使い切った瓶を片付けながら思う大晦日。

なるように、世界はなっていて
タイミングや運というのは向こうからやってきて
気付いてないだけで、全部なるようになっている。

逆風や、行き詰まることも、困難な壁も、全部含めてそのようになっている。大丈夫。心配しなくても、計算高くいなくても、結構、全ては丸く収まるのだ。


みんなそれぞれのタイミングやストーリーがあるなかで、よりよい選択や解釈や行動ができますように。
そんな心の目が養うことが最も大切なんだと思う。

私の好きな言葉
"問題は問題ではなく、その見え方が問題なのだ"


みんなにとって幸せと健康な一年でありますように。

2023.1.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?