見出し画像

愛を永遠のものにする…理想のパートナーシップを育む方法


わたしたち夫婦は今年40歳になりますが、夫とは高校生のときに出逢いました。

別々の大学へ進学、そしてわたしは海外のエアラインへ就職。
彼は、一般企業へ就職してサラリーマンになりました。

その間も、別れることなく長年の遠距離恋愛を経て、27歳で結婚。

わたしは29歳までCAの仕事をつづけて、夫が北海道へ転勤になるタイミングで退職して一緒についていきました。
そこから10年。出会ったときからはすでに23年ほどの月日が流れています。

子供もいないので、ずっと2人と1匹の生活なのですが、あいかわらず仲良く愉快に暮らしています。

この話をするとたいていの人に驚かれます。

「遠距離生活で、よくつづいたね!」
「そんなに長く一緒にいて飽きないの?」
「相手のこと嫌になることないの?」

などと聞かれることが多いです。

でも不思議なのですが、本当にお互いに飽きることなく、いまだに新しい発見もありながら、毎日たのしく暮らしています。

なぜ、そのような良好なパートナーシップを長年育んでこられたのか。
今日は私の経験にもとづいて「愛を永遠のものにする方法」をまとめていきたいと思います。
(来年は、パートナーシップ関連のKindle本も出版できたらと準備中です!)



有料noteになりますが、これまで書いたパートナーシップ関連の記事はこちらにも▼


ここから先は

3,486字

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?