見出し画像

人に取られたら嫌なものは自分が欲しいもの。

少し前に、久々に福岡に行ってきました。
私は福岡出身なんですが、
もう上京して13年になります。
街並みはかなり変わったと思いますが、相変わらず美しい街。

福岡は都心を少し離れるとアートに溢れています。
” なんでもありそう “ な東京にはない、
なにか独特で特別なものに出会えます。

画像1

画像2

画像3

どれも本当に素晴らしくて、どれを買うか迷って迷って
3時間も経過。。。
一度帰って、明日もう一回来て、決めてから買うのもいいか。
けれど全て一点ものだから、明日来て他の人が買って売り切れてたら困るので、
うじうじしていた時に
アトリエのオーナーがボソっと
人に取られたら嫌なものは自分が欲しいものですよ。
と言った一言に衝撃を受けました。

思わず言ってしまいました。
え?私の人生見てたんですか?!って。
オーナーに言われた言葉は、ここでどの花器を買おうか悩んでる私にじゃなくて、
仕事でも恋愛でも同じで、私が必要な言葉でとても驚嘆しました。。

これから何かに悩んだら、いつもその言葉を自分の心に話しかけていこうと思います。

画像4

ご紹介された絨毯屋さんもとってもおしゃれ。

その後は青旗本屋さんへ。

画像5

画像6

ここに住みたい!ってくらい全てが可愛くて、気持ちが高揚しました。
ここには台湾のデザイン雑誌が沢山置いてあって、
それがまた可愛すぎて焦がれてしまいました。

沢山、福岡観光をして、美味しいものを食べました。

画像7

帰りの空港での夕日も感動的でした。

泣きたい時があれば
みんな生まれた街を思い出すといいかもね。

河川敷の花火、御神輿の熱い夜。
笑顔を作る人の街。
笑顔になっていく人の街。

福岡の街のように
明るくたくましく生きよう、
そんなふうに感じました。

画像8


今回も読んでくださりありがとうございました。
感想などあれば、InstagramからDMをください。

https://instagram.com/maisan_86

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?