見出し画像

NYに嫌われる私と諦めない私。


私の記事を読んだ事がある方なら分かると思うけど、、、私のニューヨーク🗽への愛は異常だ。


知らない方はこちら💁‍♀️も是非❤️

と、こんな感じ😂是非、読んでみてください😊






もちろん、自覚症状もある。




自分のことを





"お国ジェンダー"




だとも思っている。





そんな私が遂に遂に


"グリーンカード"


を取得出来るチャンスが巡ってきた。



嬉しくて、嬉しくて、飛び跳ねまくったのは…約2年前。




そして、悲しくて寝込んでいたのが…ちょうど5日前。





何があったのかを説明しよう。




約2年前にDV2021当選者として選ばれた。(グリーンカードが貰えるクジの事。毎年5万人にグリーンカードをプレゼントしているアメリカ🇺🇸凄くない??太っ腹だよね!!)



その時は



"やっとアメリカ🇺🇸に行ける"



と大興奮。



そして、エージェントを使って手続き開始。



しかーし、コロナ禍で世界中の組織がストップ。
もちろん、アメリカの移民ビザ関係も全てストップした。




やっと動き出したのが2021年の6月。
アメリカへ全ての資料を提出後、大使館での面接のメールを待ち続ける日々。




1日最低10回はメール問い合わせをして、首を長くして待っていた。
(行動力抜群な私にしては珍しい待ちの姿勢だった。この時になんで、ガンガン問い合わせしなかったのか…と9月に入り大後悔する事になるのだけど…アメリカって放置したらダメな国なのよ。ガンガンいかないと…しばらく、日本にいるから麻痺してしまった私の安全ボケ。治るのやら??)



そんなこんなで…




"あ、やばいじゃん"





って、なったのが9月10日過ぎ。




そこから、ガンガン問い合わせしまくった。
アメリカの弁護士にも聞いた。
有料の記事も、買った。
通訳もお願いして問い合わせした。
出来る事はなんでもやった。





でも、、、






間に合わなかった。





私のメール宛に…アメリカのビザオフィス→那覇領事館宛のメッセージが間違えて送られてきたのが、9/29。




そこには…






30日までの期限だから、27日に面接を入れて。





って…過ぎた日にちが記入されていた。






もう、バカじゃん!?
何なの??





と…精神的にやられたのが9/30の夜。




"グリーンカード"
私にとってはアメリカ人になる  "片道切符"





諦めきれなかった。





ご飯も食べられなくなって、2日間寝込んだ。
実際に熱まで出たのだから…




"病は気から"





を実証した。





今は…どうにか消化させようと努力している最中。



今日もカニ🦀を食べに行ってみた。贅沢をして脳を麻痺させる作戦に出た😂💦



多分、そのうちにエルメスの担当に会いに行くんだろうなーって😂思っている😂





ただ、今回、こうなった事で良かった事が二つある。




① 可愛い愛犬達💕をニューヨーク🗽という過酷な環境に連れて行かなくて済んだ。我が家の愛犬は3匹いる。そのうちの2匹は11歳と初老。飛行機✈️の長距離移動に耐えられなかったかもしれないし。
私はとにかく犬🐕が大好き❤️愛犬達への愛はものすごい😂




"株式会社SMS Richie"(エスエムエス リッチー)




私の大切な会社の名前。



これは愛犬の




"リッチー"



からもらった名前。




②その可愛い愛犬からつけた大切な会社 


    "SMS Richie"(エスエムエス リッチー)


の調子が良く(本当にこのご時世にありがたい)、事業展開をしていきたいと…ここ数ヶ月で思っていた。



もっと、この会社でこのスタッフ達と働きたい。




そんな事をひっそりと思っていた😂なんだか、ニューヨーク🗽移住が決まっていたから…私があまりやりすぎても…と、悩んでいた。




ただ、もう…アメリカ人への片道切符はない。




この数年、思いっきりやりたい仕事が出来る😂




って考えて…若干楽しくなっている自分を




"変なヤツ"




って、もう1人の冷静な自分が見てる😂




間違いなく、脳内は




"仕事"




で汚染されている😂




そして、10月から新しい取り組みが始まる事になった。



"今まで、新人研修として行っていた、研修会を数名ではあるが、外部の方を受け入れる事にした"



最近の




"投資ブーム"




に乗ってなのか、




"不動産"




を知りたいという方からお声がかかる。





正直、私はプロだから



何が分からないのか
何が知りたいのか




初期の頃の記憶を忘れてしまっているのだ。



だからこそ、そのお声がかかった時に



"それなら、新人研修でやってる内容がピッタリじゃないー😊"




と…目がキラキラ🤩したのが、この企画の始まり。




"楽しそう、やってみたいー!"



全ては色々な方から頂くお声がけで、仕事が始まる。




ただ、この新しい取り組みがあるから、ニューヨーク🗽移住を諦めた?



なんて、思ってほしくない。




何と言っても、、、私の人生にとってアメリカ人への片道切符は絶対必要なピース。




絶対に欠かせない。




実は…次なるビザ取得へ向けて、動き出している🗽


DV2023も密かに申し込んだし(当たれー🗽当たれー🇺🇸😂)



次なる動きが出たら、記事にしようと思う🗽



私達の新しい取り組みが気になる方はこちら💁‍♀️のinstagramで募集が出ますので、是非フォローしてください💁‍♀️





この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?