見出し画像

NY5番街に住んで学んだ事とは?


ニューヨーク🗽の1等地 


"5番街"



あの、ティファニーやらハリーウィンストンの本店が並び、話題となったトランプタワーがそびえ立つ素晴らしき場所。




私はそんな素晴らしき場所
"5番街"
に住んでいた。



なんで?と思った方はまずは
ニューヨーク出産🗽シリーズからどうぞ。


こんな感じでニューヨーク🗽には何度か長期滞在をしている。
その長期滞在先が "5番街" なのだ。



どうやって探したとか、賃貸時のトラブルとかにも見舞われたのだけど…そんなありきたりな事は別の機会に書くとして。


今日は "5番街" に住んで学んだ事を東京と比較して書きたいと思う。



私が住んだ場所
15West,55th 
忘れもしない "5" がやけに目立つ住所。



トランプタワーの斜向かい。
今はなくなってしまった、"ヘンリーベンデル"(知ってるよね??)の隣の教会の裏側。
セントレジスホテルの目の前。



最高のロケーションだった。
とにかく住みやすかった。


ニューヨークの友人達からは不評だったけど😂
理由は観光客が多いために混んでるから。




でも、私には夢の様な立地だった。


5番街まで "2秒"
セントラルパークまで"3分"


そして、何より大好きだったのが…



"5番街を通り抜ける風"



これには驚いた。



5番街しか風が通らないのだ。



マディソンアベニューから5番街を抜けて6番街、という様に横に歩くと分かる。


5番街を渡る時に本当に気持ちの良い風が吹き抜ける。


この風がとにかく好きだった。


"風が通り抜ける場所は常に気を動かすから、停滞しない"
"停滞しない場所は良い気が巡っている"



不動産業という仕事についてから、数々のお金持ちのお客様を担当してきた。


私が担当させて頂いたお客様の中でもトップクラスのお金持ちのお客様に教えて頂いた言葉。


私は "5番街" でその言葉を思い出していた。



間違いないな。



そう確信していた。




なぜなら、"5番街" は世界のトップブランド、トップデパート、トップの住宅が好んでいる場所だった。
日本人の誇りとも言えるブランド "UNIQLO" も5番街に出店していて、大人気だ。




私はこの


"風が通り抜ける場所"


を頭において不動産を購入したり、借りたりしている。


買わなければ良かった、借りなければ良かった。


と思った事は一度もない。(もちろん、東京の自宅を購入する時にも1番気にしたし、大満足している)



風が通り抜ける場所
を意識し始めてからは、全てが安定している様に感じる。
気のせいなのかもしれないけど、そう感じる。




そして、何より、気が巡っている場所は安全だ。




ニューヨーク🗽の中でも、5番街ほどに安全な場所はないと思っている。


危ない目に遭った事はなかった。


トランプさんが大統領だった事もあり、トランプタワーの周辺は護衛やら警察やらが沢山巡回していたし、目の前の高級ホテル、セントレジスにもドアマンが沢山いたしで、とにかく、24時間守られていた。


そんな恩恵も受けながら、ニューヨーク🗽に2回渡り、無事に出産する事が出来た。しかも、すごーく安全に🙏




今日は祝日で一日中、子供達と遊び回ったので、クタクタ💦
家選びについては、また、明日🗽
おやすみなさい💤

明日は
❤️ニューヨーク🗽の物件をどうやって見つけた?
について書こうと思います。




ニューヨークの素敵な場所やプライベートを紹介するInstagramやってます!是非❤️🗽

この記事が参加している募集

振り返りnote

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?