見出し画像

NYへ出産に行く、という選択②


前回の記事に引き続き…NY出産シリーズ🗽
①読んでない方はこちらから🙋‍♀️どうぞ❤️


東京に慣れて、成り上がる為にとにかく働いた!働いた!
夜中に帰宅なんでザラ。
それでも、今になると "楽しかった思い出" になってるんだから…人間の脳って不思議だわ。


働きまくっていたある年のハロウィン🎃👻に…私の運命を変える様な親友と出会う。衝撃の出会いだった。
この年から渋谷の街でハロウィン🎃👻パーティが始まった。
私達はそのパーティに参加していた。


その親友の名前はエイミー。
日本生まれ、アメリカ育ち。
実家はニューヨーク🗽


羨ましいったらなかった❤️


そんな彼女はその素晴らしい輝かしい生まれをひけらかす訳でもなく、とにかくポジティブ思考で笑顔が素敵で、誰かの悪口とかマイナスな面を言ってる姿を見た事がない。
そして、1番衝撃だったのは…政治について、美術について、PMSについて、

"マイはどう思う?"

と聞いてくる事だった。


仕事しかしてこなかった私には衝撃だった…。

だって…


"考えた事がなかったから😂"


衝撃と共に新鮮だった。

一緒に映画を見に行くと必ず、感想大会が始まる。
一緒に美術館に行くと、アーティストについて詳しすぎて驚かされる。
ニューヨークのMOMAの最上階にある、黒色ペンキをつけた筆を振り回したみたいな大きな絵🖼について、私が


"どうしてあれがMOMAにあるのか分からなかった"

と言うと、、、、、

彼女はアーティストの名前、描いた時の感情論までをも話してくれた。


知らない自分に恥ずかしくなったけど、一緒にいるのが楽しかった。

もっと学びたいと思わせてくれた。


彼女と一緒の時間を過ごすうちに…

"もし、自分の子が出来たら…彼女みたいに育って欲しい"


そう思うようになっていた。


理由は…


私の憧れの生き方、育ちだったから。


そりゃー、誰でも憧れるよね?😂


単純な思考回路な私に衝撃を与えてくれた親友。
そして、この後、、、それを実行に移していく私。


自分でも思うのだけど…


単純な思考回路だから…


行動力があるんだよね…多分。


だって、良く考えるタイプだったら…



そこで終わっちゃうよね、良く考えるんだから😂



そう、あまり良く考えないで、まずは行動タイプの行動力あります‼️タイプだったから…

2回もニューヨークに出産の為に行けたのだと思う。




2回も出産に行って、2回共に母子無事に帰ってきたのは…強運だと思っている。(元々、運はスーパーあると思い込んで、行動している。ポイントは…強い思い込み😂😂)



良く、聞くのは…


"海外出産の準備をしていたのだけど、赤ちゃんの状態が不安定の為、諦めた"

という話しを聞く。


"海外出産"

というキーワードを入れたら、沢山の情報が出てくる。

⭐️メリット
⭐️デメリット

などなど…etc.

ただ、

"日本からニューヨーク🗽へ出産の為に行った"

というブログや情報サイトは残念ながらなかった。

だから、今、こうやって作っている🗽🙆‍♀️


今日も子供達が呼んでいるので、続きは…また、明日🙋‍♀️

明日は

⭐️メリット
⭐️デメリット
❤️アメリカの中でもニューヨーク🗽を選んだ訳
❤️何故この経験をシェアするのか?

にフォーカスして書こうと思っています🗽



NYの情報をInstagramで発信しています🗽❤️
ブロードウェイが再開しましたね🙌🏻🙌🏻🙌🏻
頑張ったニューヨーク🗽万歳🙌🏻🗽

海外好きな方、ニューヨーク好きな方、是非フォローお願いします❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?