見出し画像

NYへ出産にいく、という選択④


タイトルを見て頂ければ分かる通り、


私は、ニューヨーク🗽という大都市きらきらの街で出産をした。
住んでた訳ではない。
英語がベラベラだった訳でもない。
もちろん、夫は日本人😂

じゃあなんで???


って思ったら、、、読んでください🙆‍♀️


今は、、、ここからの続きを書いている。


なぜアメリカ🇺🇸の中でもニューヨークを選んだのか???



これも良く聞かれる質問。

"なんでハワイじゃないの?"

"なんでロスじゃないの?"


言いたい事はすごく分かる。


そちら2つの都市の方が海外出産のイメージが強い。

特にハワイ。
凄く人気。


私が日本で受診していた産婦人科の先生も…


"ハワイ出産の方は3人程担当したけど…ニューヨーク出産の方は今までいなかった"


と…顔に  "なんで?"   と書かれていた😂


なんで?
なんで?



正直、、、考えた事がなかった😂
当たり前のように、ニューヨーク🗽だけリサーチしたし、、、他が眼中になかった。

だけど、、、ニューヨーク出産🗽の記事はリサーチしても見つからず…結局は手当たり次第、自分でゼロからのスタートとなる💦
この、リサーチが本当に大変だった‼️電話も時差を考慮して日本の夜遅くにかけたり💦

それでも、ニューヨークしか頭になかったのは…



"好きだから"



を、通り過ぎて




"当たり前"




だったから…



なぜ?? と、聞かれても思いつかない。


あえて言うなら…


"ご縁"


なのかな。。。


不動産もパートナーも全ては "ご縁"。
買い物だって、エステだって…全ては"ご縁"
だと思っているから。


というより、 "ご縁" とまとめておかないと…他に思いつかない😂


なぜニューヨーク出産🗽をシェアするのか??


検索をしても出てこなかった経験から、誰かの役に立てるかも?と思い記事でシェアをする事にした。


後は…



自分の備忘録。



年数が過ぎたら、それだけ忘れるからね。




移住後に3人目が欲しい、という願望があるので、、、忘れない為に😊
そして、子供達にママの心境や全てを話してあげたいから。


そういえば…私は、自分が生まれた時の事や母の心境を聞いた事がないって気づいた。


聞いてみたい、と思うのは、子供達がいるお陰だね。


子供達のお陰で、家族関係はグッと良くなった。
絶縁状態だった父も孫には会いたい様で、連絡を取り合う様になった。

時々、昔の貧乏生活を思い出すと…離婚した両親に意地悪な事をゆう時もあったりする。

でも、今の私の

"向上心"
"負けず嫌いな、雑草魂"
"決断力"
"行動力"

は全てが両親と家庭環境から授かったもの。


きっと、あの過酷な経験をしてなかったら…


今の私はいない。
全然違う人になっていたハズ。


最近は、両親の離婚も貧乏生活だった頃にも少しずつ目を向けて、話せる様になってきた。


いつか、子供達が理解出来る様になったら、経験として話しても良いかな?と思うし…私は子供達に同じ経験はさせないと確信しているから、だから、話せる気持ちになっているのかもしれない。


いつか、タイミングが来たら。



明日は

🌞海外出産の為にした準備
🌞ニューヨークの住まい探し

を書いてみようかな。


私のインスタで、ニューヨークの不動産🗽も紹介してます😊
ニューヨークや海外に興味ある方は是非👌

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?