見出し画像

【音楽制作】 英語の歌をつくってみた「オリジナル曲のリリース決定」

noteといえば、「つくってみた・やってみた」のカテゴリがありますよね。
というわけで、ワタクシも○○をつくってみたという記事を投稿してみようと思います。


英語の歌をつくってみた

歌詞がすべて英語のオリジナル曲をつくってみよう。
前からやってみようとは思っていたのですが、ついに完成しました!
先行視聴向けにショート動画(60秒)がYouTubeに上がってます。
よければ、ご視聴くださいませ(*´ω`)


例によっていつもの「TuneCore Japan」でリリース登録(申請)しまして、無事に審査通過、リリース決定となりました。
リリース日(配信開始日)は8月30日(金)です。

英語の発音について
英語の発音に関しては、google翻訳のウェブ・ページに歌詞の英文を入力すると、正しい発音が聴けるので、とても参考になりました。

他にも参考にした例をいくつか記載します。

threeの発音
「3」を意味する「three」の発音なんて簡単だろうと思ったら、意外と「th」の発音て難しいんですね。
参考にした動画の1つがコチラです。


somethingの発音
「th」絡みでいうと、「something」とかどうなんですかね?
とまぁ、アメリカ英語だと「サムティン」に近い感じで、イギリス英語だと「サムスィン」に近い感じがするんですよね。がしかし、ティやスィとは微妙に異なる発音なので、私もビミョ~な感じで発音しています。
参考にした動画の1つがコチラです。


holidayの発音
「休日」を意味する「holiday」、これも学習しました。
「ホリデー」はさすがに無いにしても、「ホリデイ」に近いわけでもないようで。
参考にした動画の1つがコチラです。


ということで

そんなこんなで、英語の学習をしながら、すべて英語の歌詞によるオリジナル・ソングをつくってみたという話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?