見出し画像

美ら海水族館の近くにあるシュノーケリングスポット"備瀬崎"は天然の水族館でした

皆さん、こんにちは😃ツカサです!

今日は、美ら海水族館の近くにあるオススメのシュノーケリングスポット"備瀬崎"をご紹介したいと思います!

ここはフクギ並木でも有名な備瀬がある海岸で、干潮時にはほぼ波がなくなり、自然のプール(潮だまり)となります。そのため、比較的安全にシュノーケリングや海水浴を楽しむことができます。

また、サンゴ礁も多くあるため熱帯魚を間近で見ることができます。
まさに、天然の水族館。正直、美ら海水族館より面白いかも。

贅沢な話ですが、ここの海岸の水や魚が綺麗すぎて、よくある砂浜のビーチで泳げなくなりました。私の中でビーチは眺めて楽しむものになりそうです。(宮古島とかに行ったら、ここですら物足りなくなるかもしれません)

ナマコやウニ、
地面に埋まっている綺麗な貝なんかもいました!
なんだかんだ1日ここで遊んでました。
そしたら、日焼けで死にました。みなさんは全身ラッシュガードなどで肌を覆い、日焼け止めも入念に塗ってください。
沖縄の紫外線量は内地の1.5倍だそうです。
4月末で雲が多い日でしたが、紫外線半端ないです。
みなさん、お気を付けてください。

監視員などはいない海岸のため、素人のシュノーケリングは十分注意したうえで行ってください。また、満潮時は波も強いためシュノーケリングは必ず控えてくださいね。

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2月からホテルの運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!