見出し画像

ついに見つけた、マスクにもグラスにもつかないリップ



こんばんは、おかめです。


最近、とあるきっかけから今まで使ってきたスキンケアやらコスメの見直しをしようといろいろな製品を試しています。


そんな中でも今回はリップについてのお話です。



個人的にポイントメイクの中でリップの優先度はあまり高くなく、

いままでは同じ製品を20代から30代になるまでずーっと使っていました。


特に不満もなかったので変える予定もなかったんですが、冒頭に書いたきっかけもあって落ちにくいリップが必要になり


「マスク つかない 落ちない」のワードでひたすら検索をかける日々を送ることとなりました。

おかげでパソコンも携帯もこの履歴でいっぱいです。(仕事しろ)


そんな様子でクチコミやレビューを見ていった結果、

マスクにつきにくい、さらに色持ちがいいとなるとマット系のリップに自然と絞られていったんですが、

ここでの懸念が「乾燥」「皮がむける」ことについてでした。


というのも、色持ち重視で韓国コスメのティントを使っていた時期があったんですが、

ほとんどが唇に合わなかったようでもれなく皮むけをおこしてしまいました。


これがほんともう、痛いのはもちろんリップクリームでカバーしきれないくらい荒れるので2、3日は何もできなくなります。

文字通りガッサガサです。


この時点で検討していた製品はそれよりもマットに仕上がるものだったので、

荒れたときのことを考えると購入までなかなか決めきれずにいました。



そんな理由で渋っていたところにビッグニュースが。


なんと、ディオールからマスクプルーフのリップが出るというではありませんか。



「そんな単語あったの!?初じゃない!?」と、調べたわりに界隈の情報に全く精通していなかった私はこれをみて飛びつきました。


ただ、発表された時点で購入できるのはオンラインのみ、店頭に出るのは1ヶ月先ということで、質感や色みについては画像や記事の文言で判断するしかありませんでした。


とはいえそこは信頼と安心のディオール様。


既存のリップの評判がばつぐんに良いことだけは知っていたので

「これは間違い無いだろう」と、半ば勢いにまかせて購入へと踏み切りました。


画像1


その結果…

大、大、大正解でした!!


マットというよりスフレのような塗り心地でまさに探していた質感。

縦ジワも目立つことなくいい感じにカバーできる上、唇にしっかりと密着するのに引きつることもなく、とにかく軽いのです。


そして肝心の落ちにくさ、色移りについてですが…


「マスクプルーフ」というフレーズどおりすばらしいものでした。

マスクどころかカップやグラスにもびっくりするほど跡が残らないんです。

お蕎麦をすすったり必要以上に水やお茶を飲んだりしてみましたが、食器に色移りすることなく唇にしっかりと色が残っていました。

なのに荒れない、皮もむけない、乾燥もしない。

審査したらどの項目にも星が5つつくんじゃないかというくらいのパーフェクトぶり。


画像2


本当に強い。

これですこれ、こういうのを探してたんですよ…!


色みもかなり迷いましたがこちらの表が参考になりましたのでよろしければどうぞ。


画像3

画像4


店頭で発売されたらもっとわかりやすい写真や動画が出てくると思いますが、

今の時点で購入したいという方は、オフィシャルサイトの色見本やこちらの表を見つつ、ご自身のベースや好みで決めてみてはいかがでしょうか。

マスクにつかない・色落ちしない・マットだけど乾燥しないリップをお探しの方は検討リストに加えてみてくださいませ。



そんな感じで。


いつの間にか桜も咲いていて今週末がピークになりそうですね。


密を避けて対策をしっかりしつつ、みなさまお花見を楽しめますように。


ではでは、また!


画像5






この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?