見出し画像

『ひとりでしにたい』カレー沢薫

これは面白い、ひさびさのヒットだと思う!

東京タラレバ娘みたいな頭ゆるふわ女が婚活に奮闘する話などではなく、
わりと真面目に終活に取り組んでいくお話。



確かに、35歳以上の独身がすべきことは婚活じゃなくて終活かもしれない。

あるデータによると35~39歳の男性は17%、女性は10%しか結婚はできないそうだ。
もちろん40代になれば男女共にほんの数%にまで下がる。

仮にできたとしても将来安泰なんてあり得ない。

『安心したいから結婚、という考え方がそもそも古い』
『子供が老いた自分の面倒見てくれるなんて都市伝説』
『若い頃自由だと思っていたものは年をとると孤独と不安になり、孤独と不安は人を馬鹿にしてしまう』
『孤独死を避けるために必要なのが希望』


など、名言がたくさん。
続刊が待たれる。


PS:なんで同僚はあの道具の正体をすぐにわかったんだろう。
俺も顔の角栓取りかなんかだと思ったわ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?