国会議員に当選した?

9月1日の朝4時頃に見た夢の話です(笑)
どうやら国会議員に当選したようです(笑)
最初の場面は広い部屋でした。
床には30センチくらいの高さの書類の山が、
一定の間隔で置いてあります。
 
 
新しく国会議員に渡される書類でした。
「どんな書類があるんだろう?」
と思って近づいてみると・・・・
国会議員の汚職記事や一覧表のコピーです。
僕の後ろにはマスコミの記者がいっぱい(笑)
 
 
「どんな書類があるんですか?」
と後ろから声が聞こえます。
「こんなコピーもあるんですよ」
とコピーを見せました。
それは企業から議員に送った送金の一覧表。
「チラッとじゃなくもっと見せてくださいよ」
 
 
そして
現職の国会議員が手を伸ばして取ろうとする。
「何をするんですか?」
と手を払うと逃げて行きました。
見られたら困るんでしょうね。
記者の人たちには
「近いうちに記者会見で見せますよ」
「わかりました。お願いします」
 
 
そうは言ったものの近くからささやく声が。
「あなたの命が危険にさらされるよ」
と言われてドキッとしました。
「なんで今まで野党が追求しなかったの?」
と質問すると
「政権が変わったら同じ思いをするのが嫌だからね」
 
 
書類の山を抱えて移動すると
突然場面が変わりました。
バスの中です。
どこの町のバスなのかどこに向かうのか?
まったくわかりません。
商店街の中を走っているんですよ。
車が通れないほど狭い道なのに(笑)
 
 
少し広い停留所に止まりました。
なぜかバスの壁がありません(笑)
簡単に降りることが出来ました。
そこで一人の主婦が
「あなたどこへ行きたいの?」
「あの~○○へ行きたいんです」
地名は覚えていません(笑)
 
 
「それならここじゃダメですよ」
「そうなんですか」
「あとから聞いてあげるからとりあえず乗って」
「すみません」
そしてバスはまた走り出しました。
 
 
夢の話はこれでおしまいです。
なんで国会議員になったんでしょうね(笑)
国会議員にいっぱい提案投稿したから?
「政治家になるな」って言われたのにね。
お金の要る社会は問題が多いんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?