サツマイモの植え付け

義兄の所は米農家だけど野菜は家庭菜園です(笑)
義兄が農協に注文した60本の苗が届いていたので
きょうは妻とサツマイモの苗を植えました。
 
 
僕は野菜作りより土いじりが好きです(笑)
だから
野菜の苗を見ても「ここは何を植えたの」って、
いつも聞くもんだから妻は呆れています(笑)
 
 
トウモロコシを植えたいけどいつも却下です。
何年か前二年連続で失敗したんです。
スイカは小さいながらもけっこう美味しかったので
「今年は植えようか」って。
スイカの苗が半額だから「買おうか」って。
「カラスがけっこう多いからやられるかも」って。
スイカは食べたいね♪


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?