見出し画像

クレンジングの種類調べてみた。【美肌計画】


皆さんおはようございます、
麻婆豆腐です!!


さてさて、
色々な取り組みをしてる私ですが

じつは
【美肌計画】の記事
まだ1つしかなかった。爆笑

前回の

「スキンケア見直してみた」

でスキンケア変えてから

すこぶる肌の調子が良くて。

若干肌ケアに満足してました。笑笑

詳しくはこちらをご覧ください♡


では本題。


なんか最近インスタとかで

肌ケアには
とにかくクレンジングが大事!!!

みたいな記事をよく見るんです。


そもそも私は

クレンジングの種類・違いが
まじでわからないな…

と思いました。
早速調べてみました♡

【オイルクレンジング】


・洗浄力が強く、濃いメイクも落ちやすい

・濃いめのメイクもオイルクレンジングだけで落とせる

・サッと落とせる分、肌への摩擦は少ない

・洗浄力が強い分、乾燥しやすい

★オイリー肌、肌の強い人にオススメ

【ジェルクレンジング】


・低刺激なため洗い上がりがしっとりする

・オイルに比べるとメイクを落とす力は弱い。薄づきメイクの人向け

・濃いめのメイクの日は、ポイントメイクにジェルクレンジングをするのが良い

★敏感肌、乾燥肌の人にオススメ

【クレンジングバーム】

・オイルを固めたものが、“バーム”

・クレンジングオイルと似て洗浄力が強い

・夏のべたつき、テカリにも最適

・肌で馴染ませる時間が長く摩擦が起きやすいため、乾燥が起きやすい

★オイリー肌の人にオススメ


こちらの記事を参考にしました♡


私は敏感肌なので
クレンジングでも皮膚トラブル
が多かったです。

次の記事ではその経験も踏まえて
おすすめのクレンジングを
紹介したいと思います♡!!


最後までお読みいただき
ありがとうごいました!!

ではまた♡

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?