見出し画像

スキンケア見直してみた。【美肌計画】


皆さんこんにちは、麻婆豆腐です。

noteを始めて7ヶ月の記事に
沢山のコメントを頂きました…♡

本当に皆様いつもありがとうございます♡

詳しくはこちらをご覧ください!!


そして、今回は【美肌計画】編で
ございます。

前回の【美髪計画】の時
当たり前の様に間違った
ヘアケアをしていた私。笑笑


もはや肌ケアもそうなのでは???
と考えて見直してみることにしました

まず、私の大大大好きかのんさんの記事で

「大量のシートマスクは雑菌が増える」

と拝見したのを思い出しました。


こちらの記事ですね。


今までの私のスキンケア順

①拭き取り化粧水
②化粧水
③シートパック
④美容液
⑤乳液
⑥クリーム


パックと乳液はきれちゃって
写真撮る前に捨てちゃいました、すいません。


最近スキンケアを一式NOV
に変えたのですが
2枚目の用紙が一緒に届きました。

使用量の目安わかりやす!!!笑笑

と、言う事で

思い切って
この順番通りに使用するものを
変えてみました。

シートパックもやめました!!

①化粧水
②美容液
③乳液
④ジェル
⑤クリーム


実はこの順にしたのは7月頭くらい。
2ヶ月弱これでやってるんですが

まーーーじでニキビが減りました。

今もできるはできるんですけど、
夜勤明けで必ずできてたニキビの頻度が
本当に減りました♡!!


ただ、順番とか製品変えた
タイミングが一緒で

何が効いたのかわからない問題。爆笑

ま、結果オーライですね。笑笑

ちなみに。


ちょこちょこ出てきてた
キールズについては
こちらにまとめてるので
良ければ見てください♡

個人の感想ですが

美容液とクリームはかなりおすすめです!


この記事が肌荒れに悩む方の
参考になればと思います!!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

ではまた〜!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?